情報元 : ショートヘアが似合うイケメン女子ランキングガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3295413/


イケメンとハンサムの違い | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 イケメンとハンサムの違い

1. 匿名 2021/03/28(日) 14:52:53 

イケメンとハンサム、違いは何だと思いますか? 31件の返信

2. 匿名 2021/03/28(日) 14:53:27 

言い方

3. 匿名 2021/03/28(日) 14:53:37 

アッサリかコッテリか

4. 匿名 2021/03/28(日) 14:54:03 

ハンサムは古い言い方 1件の返信

5. 匿名 2021/03/28(日) 14:54:09 

ハンサム…英語 イケメン…日本人の造語 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/28(日) 14:54:20 

>>1 ハンサムはイケメンの中の一つのカテゴリーだと思ってる 3件の返信

7. 匿名 2021/03/28(日) 14:54:25 

>>1 どちらも顔面レベルは相当高め さらにコミュニケーション能力に特化したのがイケメン、 コミュニケーション能力はそう高くないが顔面レベルがさらに高いのがハンサムかな 私のイメージね

8. 匿名 2021/03/28(日) 14:54:33 

ハンサムは顔が整ってる イケメンは雰囲気がかっこよかったらなんでもあり 7件の返信

9. 匿名 2021/03/28(日) 14:54:35 

草刈正雄とか羽賀研二がハンサムのイメージ 若い人だと誰だろ 10件の返信

10. 匿名 2021/03/28(日) 14:55:02 

4件の返信

11. 匿名 2021/03/28(日) 14:55:11 

醤油イケメン ソースイケメン

12. 匿名 2021/03/28(日) 14:55:17 

1件の返信

13. 匿名 2021/03/28(日) 14:55:34 

ハンサムって知的な感じ含まれてない? 1件の返信

14. 匿名 2021/03/28(日) 14:55:37 

ハンサム昭和 イケメン平成

15. 匿名 2021/03/28(日) 14:55:43 

阿部寛はハンサム 横浜流星はイケメン 2件の返信

16. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:06 

母親世代はイケメンをハンサムと言ってる 男前はまた違うジャンル 2件の返信

17. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:28 

ハンサムは昔。 イケメンは今。

18. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:33 

>>9 まっけんゆー 吉沢亮 どうでしょうか

19. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:35 

ハンサムは本物 イケメンは偽物 5件の返信

20. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:36 

ハンサムって、なぜか「爽やか」を想像する ....爽やかな男性...?

21. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:37 

>>1 外来語と造語 個人的には言う人の世代も違う

22. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:37 

ハンサム→顔が良い イケメン→イケてるメンズ 3件の返信

23. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:40 

私の中で イケメン 横浜流星君 ハンサム マイケル富岡(昔)

24. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:45 

ハンサムの方が色気があるイメージ 1件の返信

25. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:47 

ハンサムの方が正統派な感じがするなぁ 1件の返信

26. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:55 

イケメンは雰囲気だけの人にも使えるけどハンサムは本当に整った人にしか使われない感じ

27. 匿名 2021/03/28(日) 14:57:01 

雰囲気イケメンとかも含めて佇まいがかっこよくてモテそうな感じの人をイケメン、単に顔が整ってる人のことをハンサム、だと私は思ってる。 顔が整ってるのになんかダサイとかモサイ人には「あの人顔はハンサムだよね〜」っていうけど、「あの人イケメンだよね〜」ってあんまり言わない気がする。 ま、人によって使い方違うだろうけど。

28. 匿名 2021/03/28(日) 14:57:10 

イケメン 平成 ハンサム 昭和

29. 匿名 2021/03/28(日) 14:57:34 

>>1 イケメンは全体の雰囲気 ハンサムは顔の造形、だと思う

30. 匿名 2021/03/28(日) 14:57:50 

イケメンはしょりたん 2件の返信

31. 匿名 2021/03/28(日) 14:57:56 

ハンサムは顔の整った美形の人。イケメンはカッコいいけど必ずしも美形とは限らないと思う。

32. 匿名 2021/03/28(日) 14:58:15 

ハンサム 1件の返信

33. 匿名 2021/03/28(日) 14:58:25 

>>10 そのころのみっちー小さいね

34. 匿名 2021/03/28(日) 14:58:41 

ハンサムは皆が納得する顔面 イケメンはあくまでも個人的好みで意見が分かれる感じ

35. 匿名 2021/03/28(日) 14:58:47 

>>19 イケメンは頑張れば寄せられるけど ハンサムはどう頑張ってもなれないものだと思う 1件の返信

36. 匿名 2021/03/28(日) 14:59:05 

イケメン・・・中性的 ハンサム・・・ダンディー系

37. 匿名 2021/03/28(日) 14:59:21 

>>9 羽賀健二はバタくさいじゃないかな 2件の返信

38. 匿名 2021/03/28(日) 14:59:59 

三浦春馬はハンサムって感じだったなぁ 1件の返信

39. 匿名 2021/03/28(日) 15:00:22 

左はイケメン 右はハンサム

40. 匿名 2021/03/28(日) 15:00:29 

ハンサム→ 反町隆史とか長瀬智也みたいな顔はいいけど小顔とかではない イケメン→ 顔は並でも小顔でスタイルがよくてもイケメン呼びされる 顔よりトータル雰囲気

41. 匿名 2021/03/28(日) 15:00:32 

ハンサムはかっこいいけどどこか古めかしさもある感じ? イケメンは、今時のかっこよさかな。 何となくだけどw 1件の返信

42. 匿名 2021/03/28(日) 15:00:34 

イケメン   ジャニーズ ハンサム   石原軍団

43. 匿名 2021/03/28(日) 15:00:42 

>>30 もっといい写真なかった? この写真、昭和の俳優みたいだよ まあ顔はいいけど

44. 匿名 2021/03/28(日) 15:00:55 

>>9 中島裕翔は?

45. 匿名 2021/03/28(日) 15:01:03 

長瀬はハンサム系だと思う

46. 匿名 2021/03/28(日) 15:01:35 

>>41 私もそのイメージ

47. 匿名 2021/03/28(日) 15:01:40 

20代はハンサムなんて言いません

48. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:01 

ハンサム→ 昭和感がある正統派 イケメン→ 令和感がある今時っぽいフツメン以上

49. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:14 

50. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:28 

昭和か平成以降か

51. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:36 

私はハンサムの方が好きかな

52. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:37 

>>30 太田光に似ていませんか(好きです)

53. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:38 

>>38 骨格がしっかりしていて顎の形がいい カッコいいおじさんになったろうな 1件の返信

54. 匿名 2021/03/28(日) 15:03:07 

ハンサム 真剣佑 吉沢亮 イケメン 横浜流星 中村倫也 2件の返信

55. 匿名 2021/03/28(日) 15:03:10 

ハンサム  面長イケメン イケメン  顔が短めイケメン

56. 匿名 2021/03/28(日) 15:03:54 

ハンサムはケツアゴ イケメンは尖りアゴ

57. 匿名 2021/03/28(日) 15:04:32 

イケメン=顔が整ってる男前 ハンサム=雰囲気が男前 3件の返信

58. 匿名 2021/03/28(日) 15:04:48 

ハンサム 鈴木亮平 イケメン 吉沢亮

59. 匿名 2021/03/28(日) 15:04:50 

周りでハンサムって言ってる人見たことない 1件の返信

60. 匿名 2021/03/28(日) 15:05:30 

>>57 え、逆のイメージだわ

61. 匿名 2021/03/28(日) 15:05:48 

40代とかになったらイケメンと呼ばずにハンサムと言うんじゃないかな

62. 匿名 2021/03/28(日) 15:06:41 

>>1 ハンサムは反町隆史、赤西仁 イケメンは小栗旬、三浦翔平かな 顎がしっかりある美形がハンサム 顎が小さめの小顔でスタイルいいのがイケメン 5件の返信

63. 匿名 2021/03/28(日) 15:06:42 

私のイメージではハンサムは顔立ちから立ち居振舞いまで含めてハンサム。イケメンはとりあえず見た目だけ。

64. 匿名 2021/03/28(日) 15:06:53 

イケメンはブサイクにもつけてもらえる

65. 匿名 2021/03/28(日) 15:07:06 

>>37 そんなこと言ったら草刈正雄もバタ臭い 昔の映画スターは外国の映画をお手本にしてみんなバタ臭い=ハンサム出典:blog-imgs-93.fc2.com

66. 匿名 2021/03/28(日) 15:07:17 

>>10 中島裕翔くんはまさしくハンサムって感じだと思う! 昭和感ある。 1件の返信

67. 匿名 2021/03/28(日) 15:08:12 

谷原章介はtheハンサムだと思うけど、イケメンだとは思わないな。

68. 匿名 2021/03/28(日) 15:08:16 

ハンサム 谷原章介 竹野内豊 イケメン 吉沢亮 まっけんゆー

69. 匿名 2021/03/28(日) 15:08:44 

>>62 赤西って雰囲気イケメンの代表格だと思ってた 2件の返信

70. 匿名 2021/03/28(日) 15:08:53 

>>59 死語だよね。

71. 匿名 2021/03/28(日) 15:09:00 

>>19 美人と可愛いの違いみたいなもの?

72. 匿名 2021/03/28(日) 15:09:04 

昔の沢田研二はハンサムだとかを超越しててギリシャ彫刻のような美しさだった。 イケメンなんていう安っぽい言葉では表せないくらい。

73. 匿名 2021/03/28(日) 15:09:09 

>>1 時代

74. 匿名 2021/03/28(日) 15:09:13 

>>8 女性ならハンサムが美人 イケメンが綺麗かな? 顔デカめでスタイル悪くても顔が美形なら美人(仲間由紀恵みたいな) 綺麗は小雪とか新木優子みたいなトータルで綺麗 1件の返信

75. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:05 

町田啓太くんは、イケメンよりもハンサムって感じがする 1件の返信

76. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:09 

>>69 実は悩んだw ただ、顎がしっかりしてるからハンサムかなって

77. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:10 

>>8 逆のイメージだった イケメンはイケてる面?それともメンズ?なのかなー 顔だけイケてればイケメンのイメージ ハンサムは顔だけじゃなくて内面からもわき出るかっこよさがないとダメなイメージ

78. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:22 

イケメン→イケてるメンズ(雰囲気込み、必ずしも顔は良くなくても良い) ハンサム→顔がカッコ良い人

79. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:23 

>>1 ジャニーズでたとえるなら イケメン 森田剛 ハンサム 佐藤勝利 イケメン: AV女優と付き合っても自分が矢面に立って女を守ろうとすること      女を職業で見下したりしない ハンサム: 顔だけ って感じ。 2件の返信

80. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:30 

私アラフォーだから例えが昔になっちゃうけど、 ハンサム 吉田栄作、加勢大周、反町隆史、堂本光一 イケメン 窪塚洋介、キムタク ハンサムは非の打ち所がないというか、タイプじゃなかったとしても整ってるよねって言ってしまう人。対してイケメンは凄い整ってるかと言えば怪しいんだけど、とにかく雰囲気や全身でモテオーラを放つ人。苦手って思う人もイケメンの方が多い。 俳優としてはイケメンの方が独特なキャラでもしっかりハマりキャリアとして安定。ハンサムは飽きられてしまう人もいるからキャリア終了してしまう人もいるけど、今でもずっと憧れですって思ってる人が結構いる。 1件の返信

81. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:52 

>>75 わかります。

82. 匿名 2021/03/28(日) 15:10:56 

ハンサムは髪型に左右されない

83. 匿名 2021/03/28(日) 15:11:05 

>>37 バタ臭いってどういう意味?バターぽい顔? 1件の返信

84. 匿名 2021/03/28(日) 15:11:06 

>>22 叶姉妹が言い出したんだっけ? 2件の返信

85. 匿名 2021/03/28(日) 15:11:30 

>>83 欧米っぽい顔?

86. 匿名 2021/03/28(日) 15:11:38 

>>22 イケてる面だと思ってたw

87. 匿名 2021/03/28(日) 15:11:53 

>>54 ここに上がってる人みんなイケメンだと思うハンサムとは少し違う気がする 1件の返信

88. 匿名 2021/03/28(日) 15:12:02 

ハンサムは、清潔感や髪型やスタイルという全体的な雰囲気じゃないかな。 イケメンは、純粋な顔立ち。 1件の返信

89. 匿名 2021/03/28(日) 15:12:19 

ハンサムは正統派の少数精鋭で好みが介在しない イケメンはディスられない容姿で上から下まで幅広く好みによるものも大きい

90. 匿名 2021/03/28(日) 15:12:27 

>>57 逆じゃない?

91. 匿名 2021/03/28(日) 15:12:58 

>>80 堂本光一とキムタク逆にした方がしっくりきそう 光一は大野や整形前の矢口真里みたいな顔じゃん

92. 匿名 2021/03/28(日) 15:13:28 

>>62 顎だったら赤西より小栗旬の方がしっかりしてない?

93. 匿名 2021/03/28(日) 15:13:49 

>>62 小栗旬はイケメンか?ハンサムのほうが当てはまりそう 1件の返信

94. 匿名 2021/03/28(日) 15:13:58 

>>62 その4人を無理やり分けるなら、 赤西、三浦がイケメン。 反町、小栗がハンサム。 1件の返信

95. 匿名 2021/03/28(日) 15:14:27 

>>87 まず中村倫也は納得いかない フツメンの代表かと

96. 匿名 2021/03/28(日) 15:14:39 

例えばピース又吉 よく見るとハンサムであるが 100%イケメンではない

97. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:31 

>>9 長瀬智也、海老蔵、HYDE辺りがハンサム。 キンプリ辺りがイケメン(今の時代の流行りの顔) 6件の返信

98. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:32 

>>79 イケメンのほう顔だけじゃない? ここ見ててもイメージ真逆の人多いね 1件の返信

99. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:41 

>>88 逆だと思う

100. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:42 

イケメンってイケてるman'sの略だからブスでもイケてたら(持ってる物とか、ヘアスタイルとか、流行りに乗ってる人)イケメン。 よほどのブスは対象外だけど。 ハンサムの方が綺麗な顔立ちってイメージ。 けど、ハンサムなんで今の時代言わないね。

101. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:43 

>>62 赤西と小栗って顔の系統似てるけど小栗の顔の方が古風な感じがするね

102. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:54 

ハンサムって言わなくなったな イケメンの基準がわからない

103. 匿名 2021/03/28(日) 15:16:46 

上ハンサム 下イケメンのイメージある 1件の返信

104. 匿名 2021/03/28(日) 15:16:47 

>>94 私もそう思う

105. 匿名 2021/03/28(日) 15:17:06 

>>79 何この偏見くさい考え 中身はクッソどうでもいいわ 1件の返信

106. 匿名 2021/03/28(日) 15:17:17 

ハンサム>>>イケメン

107. 匿名 2021/03/28(日) 15:17:28 

>>97 平野くんはハンサム寄りだと思う 2件の返信

108. 匿名 2021/03/28(日) 15:17:58 

>>103 イケメンって何かチャラいイメージあるから何か分かる気がする 笑

109. 匿名 2021/03/28(日) 15:18:05 

学園ハンサムをプレイするば違いが判るはず 出典:i-ogp.pximg.net 1件の返信

110. 匿名 2021/03/28(日) 15:18:22 

イケメンの方が敷居低いイメージ

111. 匿名 2021/03/28(日) 15:18:37 

>>6 男前はどこの位置付けですか? 2件の返信

112. 匿名 2021/03/28(日) 15:18:42 

雰囲気イケメンが騒ぐことから考えて 「イケメン」には顔以外の要素も入っている事は自明である 1件の返信

113. 匿名 2021/03/28(日) 15:18:58 

ここ見てると自分の年齢結構上の人は、ハンサム=顔だけ ってイメージもってそう 昔ハンサムだった男は今は年重ねて渋い男になってるから、若い人から見たらハンサム=顔じゃなくて中身や雰囲気かっこいい男 ってイメージかな

114. 匿名 2021/03/28(日) 15:19:22 

ハンサムは純粋に顔の造形が整ってる人 イケメンは顔が良くなくても雰囲気が垢抜けてれば言われる人も多い

115. 匿名 2021/03/28(日) 15:19:52 

濃い顔の男前はハンサム 阿部寛とか 中性的な男前はイケメンって感じ 横浜流星、山崎賢人

116. 匿名 2021/03/28(日) 15:20:02 

>>109 えーほんとに?

117. 匿名 2021/03/28(日) 15:20:38 

>>74 イケメンは可愛いじゃない? 1件の返信

118. 匿名 2021/03/28(日) 15:20:40 

>>112 そう?雰囲気イケメンって顔はよく見たらいけてないけど、髪型とか雰囲気で外見補正されてる男のことかと思う 1件の返信

119. 匿名 2021/03/28(日) 15:20:54 

>>1 ハンサムの代表は谷原章介 2件の返信

120. 匿名 2021/03/28(日) 15:21:19 

今どきハンサムなんて言うのジジババ世代でしょ

121. 匿名 2021/03/28(日) 15:21:35 

>>111 ハンサムは洋食 男前は和食 言う人が和洋どっちかにもよると思うけど 1件の返信

122. 匿名 2021/03/28(日) 15:21:51 

>>15 阿部寛はハンサムでもない

123. 匿名 2021/03/28(日) 15:21:55 

>>119 ハンサムスーツ

124. 匿名 2021/03/28(日) 15:22:05 

>>24 同感。ただ単に顔が整っているだけではなくて、色気(品のある色気)もある。 1件の返信

125. 匿名 2021/03/28(日) 15:22:08 

>>97 海老蔵ってクソブスだと思うんだけど 4件の返信

126. 匿名 2021/03/28(日) 15:22:42 

ガルにも優しいハンサムがイケメン。 ガルに冷たいハンサムがクズ。

127. 匿名 2021/03/28(日) 15:22:44 

佐藤勝利はハンサム?

128. 匿名 2021/03/28(日) 15:23:30 

>>1 イケメンは今どきな整い顔 ハンサムは王道な整い顔

129. 匿名 2021/03/28(日) 15:23:33 

>>8 ハンサムは顔の造形で、イケメンは顔の他に内面とかの要素でも使うイメージ。 男前とかもそれかなと思う。

130. 匿名 2021/03/28(日) 15:23:42 

ハンサムはスーツが似合うイメージ

131. 匿名 2021/03/28(日) 15:23:52 

>>1 イケメンは甘いのも塩顔も色々含まれてそうだけど!ハンサムってキリッとした昔の俳優さんとかのイメージ

132. 匿名 2021/03/28(日) 15:23:56 

イケメン = 人間が素敵 ハンサム = 顔だけ素敵

133. 匿名 2021/03/28(日) 15:24:27 

ハンサム 真剣佑 イケメン 山崎賢人

134. 匿名 2021/03/28(日) 15:24:34 

>>105 今さら感が否めない、どのトピも個人の偏見だらけだよ。 新規さん?知らんけど。

135. 匿名 2021/03/28(日) 15:24:54 

>>97 キンプリはイケメンじゃない 2件の返信

136. 匿名 2021/03/28(日) 15:24:55 

>>124 たしかにイケメンには色気の有無は関係ない感じ 1件の返信

137. 匿名 2021/03/28(日) 15:24:57 

>>121 なるほど!

138. 匿名 2021/03/28(日) 15:25:31 

>>107 好き嫌いに関係なく、平野は小鼻が美しくないから。

139. 匿名 2021/03/28(日) 15:25:49 

>>97 hydeって言うほど顔整ってなくない? 化粧映えはするけどさ 1件の返信

140. 匿名 2021/03/28(日) 15:25:51 

イケメンの方がハードル低い 雰囲気だけの人にもとりあえずイケメンって言える

141. 匿名 2021/03/28(日) 15:25:53 

>>57 イケメン=雰囲気が清潔感あったり魅せ方上手い人 ハンサム=顔の造形が美しく男前の顔立ち

142. 匿名 2021/03/28(日) 15:26:09 

ハンサムと聞いて思い浮かぶのは、 日本人なら、谷原章介 外国人なら、サイモンベイカー(メンタリストのジェーン役)

143. 匿名 2021/03/28(日) 15:26:13 

イケメン 流行りの顔立ちの中でも特に素敵な人で若者にキャーキャー言われる人 ハンサム 流行りに関係なく何年立っても年齢関係なく素敵で老若男女にかっこいいと言われる人 のイメージ

144. 匿名 2021/03/28(日) 15:26:16 

>>118 だから雰囲気イケメンは自分たちは顔が良いと思いたくてイケメン=顔が良い男の事だと騒ぐんだよ 1件の返信

145. 匿名 2021/03/28(日) 15:26:42 

>>54 中村倫也はどちらでもない 1件の返信

146. 匿名 2021/03/28(日) 15:27:04 

>>136 イケメンはハンサムより何か軽い感じするね 1件の返信

147. 匿名 2021/03/28(日) 15:27:25 

>>9 ボス恋の間宮はイケメンじゃなくて顔が整ったハンサムって感じ 1件の返信

148. 匿名 2021/03/28(日) 15:27:52 

吉沢亮と岡田将生はどちらの要素もありそう

149. 匿名 2021/03/28(日) 15:28:00 

>>125 中身は知らんけど顔面はハンサムだよ。 私は嫌いだけど。 1件の返信

150. 匿名 2021/03/28(日) 15:28:28 

>>107 ハンサムっていうにはDQN臭が凄すぎる ハンサムって雰囲気も上質な感じ 1件の返信

151. 匿名 2021/03/28(日) 15:28:55 

>>149 ハンサムではない。むしろ歌舞伎役者じゃなかったら残念な顔。 1件の返信

152. 匿名 2021/03/28(日) 15:28:56 

単純に年齢じゃない? 10代でハンサムっていなくない?

153. 匿名 2021/03/28(日) 15:29:02 

>>125 嫌いだからって流石にクソブスではない

154. 匿名 2021/03/28(日) 15:29:44 

155. 匿名 2021/03/28(日) 15:29:56 

>>146 ハンサムは重厚感・高級感がある イケメンは軽量感・爽快感がある

156. 匿名 2021/03/28(日) 15:30:00 

海老蔵の顔苦手だけどブサイクでは無いと思う

157. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:07 

単純に言う側の年齢の違いでしょ? ハンサムって言うのは50代以上だと思う。

158. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:11 

愛ちゃんの旦那さんはハンサムでいいよね

159. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:18 

>>151 好きの裏返し?凄い執着だね 1件の返信

160. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:21 

>>125 この顔がハンサムなら世の中ハンサムだらけだわ 4件の返信

161. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:52 

ハンサムは元々整ってる イケメン=かわいいは作れる、みたいな感じ

162. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:55 

ハンサム…第一印象で誰もが「うわぁ」と見とれる顔面。鼻筋が綺麗。年齢を重ねても衰えず、寧ろ凄みが増してくる。フェロモン濃い。  イケメン…整った顔立ちだが、どことなく親しみやすさや人なつっこさを感じる。キラキラしてる。 

163. 匿名 2021/03/28(日) 15:32:07 

イケメン→褒められると喜んでテンション上がり気味になる ハンサム→褒められたら冷静にお礼を言う

164. 匿名 2021/03/28(日) 15:32:29 

>>159 そっちだよね? 1件の返信

165. 匿名 2021/03/28(日) 15:32:32 

竹野内豊とおディーンはハンサムとイケメンを兼ね備えてると思う。

166. 匿名 2021/03/28(日) 15:32:41 

>>1 イケメンは イケてるメンズの略。ハンサムは、もろ顔が格好いい事。

167. 匿名 2021/03/28(日) 15:33:40 

>>97 ハンサムってメンツじゃない。長瀬は男前だけどハンサムって顔じゃない。

168. 匿名 2021/03/28(日) 15:33:51 

>>16 男前は、高倉健さんとか緒形拳さんとかかな

169. 匿名 2021/03/28(日) 15:33:58 

>>144 よくわからないけど、あなたのおもう雰囲気イケメンってどういう男?

170. 匿名 2021/03/28(日) 15:34:19 

>>135 確かに。平野と永瀬しか頭になかった

171. 匿名 2021/03/28(日) 15:34:38 

日本人 イケメン 外国人 ハンサム

172. 匿名 2021/03/28(日) 15:35:42 

イケメンは加藤勝利 ハンサムは昔のマリウス

173. 匿名 2021/03/28(日) 15:36:56 

>>1 イケメン=女顔 ハンサム=男顔

174. 匿名 2021/03/28(日) 15:37:05 

>>1 イケメンって男性であればとりあえず言っとく。友達に彼氏の写真見せられたけど微妙だった時とか ハンサムは本当に顔が整ってる人にしか言えない。 行動が人として素敵だったりするときは顔の造形問わずイケメンっていう

175. 匿名 2021/03/28(日) 15:37:10 

>>160 いやいや40超えて無修正でコレは全然悪くないよ 同じ年齢で一般人の修正なしの男なんて見れたもんではないよ 強烈な印象与えるからハンサムとは違うと私も思うけど 2件の返信

176. 匿名 2021/03/28(日) 15:37:18 

>>97 長瀬とハイドと同列に海老蔵?しかも若い人だと誰か聞いてるのにじじいばかり。 2件の返信

177. 匿名 2021/03/28(日) 15:37:51 

谷原章介や若い頃の田村正和はハンサムだと思う ダンディな雰囲気を漂わせてるのがハンサム やんちゃな雰囲気を漂わせてるのがイケメン 1件の返信

178. 匿名 2021/03/28(日) 15:38:19 

個人的に イケメンは見て心が躍る ハンサムは見て心が穏やかになる 癒されかたの違いかな

179. 匿名 2021/03/28(日) 15:39:07 

>>160 顔立ちは整ってるよね。ハンサムというよりイケメンだと思う。

180. 匿名 2021/03/28(日) 15:39:18 

>>175 あなた引きこもり?このレベルの一般人ゴロゴロいるしなんなら私のお父さんのほうがハンサムなんだけど。ハンサムではないのは事実なんだからいちいち反論するなよ。しかも嫌いだけどって枕言葉いらないから。気持ち悪いおばさん。 1件の返信

181. 匿名 2021/03/28(日) 15:39:31 

>>1 女顔男顔スタイルを問わず、顔面偏差値の高い男性がイケメン。 男顔でスタイルのいい、普通以上の顔した爽やかな男性がハンサム。 よって、向井理とか田中圭とかは、わたしの中でイケメンじゃなくてハンサム。 3件の返信

182. 匿名 2021/03/28(日) 15:40:11 

>>150 確かにハンサムって高級感あるかも

183. 匿名 2021/03/28(日) 15:40:54 

>>181 えー

184. 匿名 2021/03/28(日) 15:41:12 

>>6 同じく。イケメンは雰囲気イケメンも含まれるけどハンサムは絶対的に顔がいい人。 1件の返信

185. 匿名 2021/03/28(日) 15:41:16 

>>164 なんか可哀想、、、 1件の返信

186. 匿名 2021/03/28(日) 15:41:44 

>>175 これむしろ若い時の写真じゃない?今もっと劣化してるよ。

187. 匿名 2021/03/28(日) 15:42:03 

>>181 薄顔=ハンサムなの?w私の中では逆だわww 1件の返信

188. 匿名 2021/03/28(日) 15:42:59 

>>12 ショック!!

189. 匿名 2021/03/28(日) 15:43:16 

>>19 でもイケメンの方がモテる

190. 匿名 2021/03/28(日) 15:44:03 

>>180 お前の方が気持ち悪い 1件の返信

191. 匿名 2021/03/28(日) 15:44:28 

>>185 おばさん目腐ってんの?長瀬と海老蔵を同列に語るな。 1件の返信

192. 匿名 2021/03/28(日) 15:44:43 

ハンサムは顔はいいけどなんとなく残念なイメージ。 イケメンは雰囲気含めイケメン。

193. 匿名 2021/03/28(日) 15:44:45 

>>176 若い人にハンサムいる? 1件の返信

194. 匿名 2021/03/28(日) 15:45:13 

>>111 ヨコだけど、年代によって言い方が違う。 男前 〜1970年あたり ハンサム(英語だけど日本では) 1960年代末〜2000年あたり イケメン 2000年〜 私のイメージです。母によれば、ハンサムという言葉を一番体現していたのは20代の石坂浩二さんだったと。

195. 匿名 2021/03/28(日) 15:46:07 

>>190 お前気持ち悪いんだよ。そこまで執着するなら海老蔵はハンサムだと思うって書けよ。 1件の返信

196. 匿名 2021/03/28(日) 15:46:29 

>>176 若い人にハンサムって思いつく顔あまりいないからじゃない? 雰囲気イケメン本当に多いしー…ハンサム顔は個人的に真剣佑と中島裕翔かな アラサーだったら町田啓太

197. 匿名 2021/03/28(日) 15:46:33 

>>93 小栗旬こそ雰囲気イケメンじゃないの?

198. 匿名 2021/03/28(日) 15:47:23 

>>193 あなたには真剣佑よりその3人がハンサムに見えるの?マイナスの数見てみなよ。どれも劣化してるじじいじゃん。 1件の返信

199. 匿名 2021/03/28(日) 15:48:26 

>>187 NO! 顔の造作は普通以上でなおかつ、雰囲気がイケてる(爽やか?清潔感のある?)男性がハンサム。わたしの中では。 なんか論争になってるから例にあげると(笑)海老蔵さんは、雰囲気は別にイケてないからハンサムじゃなくてイケメンだと思う。顔立ち自体は整ってるもんね、あのひと。 1件の返信

200. 匿名 2021/03/28(日) 15:48:37 

>>195 はぁ?海老蔵自体はどうでもいいわw海老蔵に親に殺されたのレベルでネチネチ言うお前が気持ち悪いってだけ

201. 匿名 2021/03/28(日) 15:49:47 

ハンサムはスーツ、革靴 イケメンはストリート系カジュアル、スニーカー

202. 匿名 2021/03/28(日) 15:49:57 

>>199 >顔の造作は普通以上でなおかつ、雰囲気がイケてる(爽やか?清潔感のある?)男性がハンサム。わたしの中では。 私は絶対違うと思うからマイナス押した 笑 海老蔵の顔も別にハンサムって感じには見えない 笑 1件の返信

203. 匿名 2021/03/28(日) 15:50:35 

ハンサムな人はイケメンだけど イケメンがハンサムとは限らない

204. 匿名 2021/03/28(日) 15:51:21 

ハンサムは正統派 イケメンは雰囲気込みの幅のある言い方 吉沢亮はハンサムもイケメンも大丈夫

205. 匿名 2021/03/28(日) 15:51:36 

>>181 田中圭がハンサム? 雰囲気イケメンじゃない? 3件の返信

206. 匿名 2021/03/28(日) 15:51:37 

>>1 イケメン→主観 ハンサム→問答無用

207. 匿名 2021/03/28(日) 15:53:09 

>>198 もちろん。あなたはプラマイ気にしてコメントしてるの?自分の考えに自信持ちなよ。頑張って! 1件の返信

208. 匿名 2021/03/28(日) 15:53:15 

>>205 その人はハンサムが雰囲気イケメンも該当すると思ってるみたいw

209. 匿名 2021/03/28(日) 15:55:08 

>>8 そうそれ ハンサムとイケメンだとレベルが違うよね 言い方が古い新しいよりもレベルだな 高良健吾はハンサムに入ると思う

210. 匿名 2021/03/28(日) 15:55:30 

>>160 私、海老蔵好きかも。やってきた事が破天荒であまりガル民に受け入れられないからウケが悪いと思うけど、この人顔面偏差値もそこまで悪くは無いと思うし、この流れだと絶対キモい言われるけど、雰囲気がエロいと思う。妙に男としての生命力が強そうで、触れてみたいなと思わせる。 あーー絶対マイナスだわーー笑 1件の返信

211. 匿名 2021/03/28(日) 15:55:30 

海老蔵の話になってるけどあの人は歌舞伎役者のフィルターで見るからマシに見えるけどお笑い芸人だったら誰もイケメンだのハンサムだの言わないと思う。 1件の返信

212. 匿名 2021/03/28(日) 15:55:40 

>>202 わたしも海老蔵さんをハンサムとは思わないよ。そう書いてるじゃん。 説明が難しいなぁ。 三つ揃いのスーツが一番似合う、男臭いけど爽やかなひとはハンサム。 (めっちゃ奇抜なのは除いて)服装の系統でイケてる度が変わらない顔立ちのキレイな男性がイケメン。 みたいなイメージなのよ。 でもまぁ、色んな考え方があるもんね。別にわたしの定義が絶対だとは思ってないですよ👍

213. 匿名 2021/03/28(日) 15:55:53 

>>191 なんか可哀想、、、

214. 匿名 2021/03/28(日) 15:57:37 

>>207 私は自信を持ってコメント書いてますが?真剣佑はハンサムです。 1件の返信

215. 匿名 2021/03/28(日) 15:58:59 

>>210 海老蔵はヤリチンイケメンだけど結婚相手には処女を選んだって事で 昔から5chで処女厨達に絶賛されてる男だね 1件の返信

216. 匿名 2021/03/28(日) 15:59:05 

>>211 芸人だったらそれこそイケメン扱いじゃないの?

217. 匿名 2021/03/28(日) 16:01:38 

ハンサムはエルメス イケメンはユニクロ 雰囲気ハンサムとか言わないし

218. 匿名 2021/03/28(日) 16:01:44 

>>1 イケメンは行動やメンタルなど総括的にいい男 ハンサムは外見(主に顔面)がいい男 美形、ハンサム、カッコイイ、男前=全部イケメン 個人的には何でもかんでもイケメン言い過ぎだと思う

219. 匿名 2021/03/28(日) 16:02:23 

>>214 人に対して劣化は失礼だと思う 真剣佑だって何十年か後には同じように歳を取る

220. 匿名 2021/03/28(日) 16:03:32 

>>205 雰囲気イケメンでも、スタイル良くなきゃハンサムとは思わないのよね。 あ!東出昌大なんかはモロにハンサムだと思う。及川光博も。わたしの中で、ハンサムの基準は白州次郎(笑) 1件の返信

221. 匿名 2021/03/28(日) 16:04:13 

>>215 処女っていう確証は別にないのに、ネラーにはなぜか処女厨認定されてる海老蔵

222. 匿名 2021/03/28(日) 16:05:11 

>>135 イケメン=雰囲気込みも含めてだったら別にいいんじゃないの? 1件の返信

223. 匿名 2021/03/28(日) 16:05:38 

>>8 「イケメン」て気軽に使える感じだよね、ちょっとかっこよかったら「イケメンだね」って。 でも、ハンサムと言える人は希少。まじモンの美形。 女の子にも「可愛いね」って色んな意味で気軽に言えるけど、「美人だね」って言う時は人を選ぶのと同じかな? 1件の返信

224. 匿名 2021/03/28(日) 16:06:12 

ハンサムは男!っていう男らしい顔立ち イケメンは、美形でどちらかというと中性的なイメージ 1件の返信

225. 匿名 2021/03/28(日) 16:06:28 

>>220 だからソイツらイケメンのカテゴリーでいいじゃん 今時の芸能人そういうのばっかりだからどちらかというとイケメンの部類でしょ ハンサムではない 1件の返信

226. 匿名 2021/03/28(日) 16:06:48 

ニコ生'>

出典:livedoor.blogimg.jp

227. 匿名 2021/03/28(日) 16:06:55 

>>1 イケメンはイケてる ハンサムは美形

228. 匿名 2021/03/28(日) 16:07:17 

>>224 美形じゃない人も含まれるよイケメンは ハンサムの方が美形度高いと思う

229. 匿名 2021/03/28(日) 16:08:23 

イケメンはチビでも問題ないけど ハンサムはチビだと無理なイメージ 2件の返信

230. 匿名 2021/03/28(日) 16:08:53 

>>223 そうなんだ! わたしは、自分が女としてときめく対象をハンサムと表現してるよ。 イケメンは、好みか好みじゃないかを問わず、一般的にイケてるとされるであろうメンズ、みたいなニュアンスで使ってる。

231. 匿名 2021/03/28(日) 16:08:57 

>>205 田中圭は典型的今時の流行りの雰囲気で誤魔化してる部類だからハンサムじゃなくてイケメンだよね

232. 匿名 2021/03/28(日) 16:12:07 

>>229 イケメンは顔それ程でも雰囲気や髪型で誤魔化せれば問題ないけど ハンサムは顔それ程…もしくはブサイクだったら無理なイメージ。ブスじゃなくても塩顔は無い 身長うんぬんは知らんw

233. 匿名 2021/03/28(日) 16:12:31 

>>1 イケメン⇒かっこいい。 ハンサム⇒スタイリッシュ

234. 匿名 2021/03/28(日) 16:13:04 

かわいいと美人の違いみたいなもの。

235. 匿名 2021/03/28(日) 16:15:16 

>>225 えーよくない! あなたの感覚とは違うのだろうが、わたしの中でハンサムとはトータルパッケージ。顔面・スタイル・性格etc、どれかひとつだけでも優れてたらそう称される、イケメンとは似て非なるものなのです(;^ω^)

236. 匿名 2021/03/28(日) 16:18:13 

>>229 トム・クルーズ背低いけどすごくハンサムじゃない?

237. 匿名 2021/03/28(日) 16:19:17 

私の中ではいくつものタイプに分かれる 雰囲気イケメン→小栗旬、中村倫也、田中圭、ハセヒロさんなどスタイルや雰囲気、髪型なんかでイケてる風に見えたりする 個性派イケメン→ちょっと癖があったりしてイケメンはイケメンだけど好き嫌いは分かれる(可愛い系も含まれる) 成宮、hyde、キムタク、堂本剛、若手だと千葉雄大や瀬戸康史やキンプリなど1番多いゾーン 正統派イケメン→中村俊介、藤木直人など比較的クセの少ない顔 ハンサム→やや昭和の濃い顔で古くは草刈正雄やアランドロンみたいな顔、若手だと真剣佑や町田啓太 男前→長瀬や竹野内豊みたいな男臭い顔 甘い顔→谷原章介やディーン 勝手なイメージだけど

238. 匿名 2021/03/28(日) 16:19:35 

ハンサム・昭和感 イケメン・イマドキ感

239. 匿名 2021/03/28(日) 16:20:43 

ひたすら顔面偏差値にこだわるひとは、美形じゃないひとをハンサムと称されるのに反発し、スタイル(色気・雰囲気)にこだわるひとは、ちんちくりんやモヤシやナヨナヨっとした男性をバンサムと称されることに反発するのだろうと学んだ(笑)

240. 匿名 2021/03/28(日) 16:21:36 

>>1 日本語と英語 ホットケーキとパンケーキみたいなもん 違いを主張する人、どうでもいい人

241. 匿名 2021/03/28(日) 16:22:25 

イケメンって最近の流行りの顔とかって感じ ハンサムは正統派というか… あんまり違いよくわからん

242. 匿名 2021/03/28(日) 16:24:35 

谷原章介はハンサムだと思う

243. 匿名 2021/03/28(日) 16:27:39 

>>160 イケメンのイメージかな ハンサムって爽やかさがある気がするし、いいパパしてるっぽくても爽やかさはないから。

244. 匿名 2021/03/28(日) 16:27:52 

イケメンがハンサムとは限らないけど、ハンサムもイケてるとは限らないのよね。 v6の岡田くん見たけどまちがいなくハンサム、でもカッコいいと思えなかった。小さくてずんぐりして見えるのよ イケメン系は幅広くかっこよく見られると思うよ。 いつもグラビアのアップの顔ばかり見てるわけじゃないからね

245. 匿名 2021/03/28(日) 16:28:55 

ハンサム→顔が整った美形 イケメン→顔が普通以上なら努力次第でなれる

246. 匿名 2021/03/28(日) 16:29:45 

いろいろ名前出たけど顔面的には小栗と田中圭はイケメンにもハンサムにも男前にも美形にも入らない気がする。 強いて言うなら雰囲気イケメンだよね。 1件の返信

247. 匿名 2021/03/28(日) 16:29:55 

>>13 確かに!イケメンという言葉に知的さはあまりない

248. 匿名 2021/03/28(日) 16:30:36 

イケメンはちょっとずれるとチャラ男になりそう 10代~35くらいまで。 ハンサムは行動がスマートな大人なイメージ

249. 匿名 2021/03/28(日) 16:31:33 

ハンサムで思い浮かんだのは 谷原章介、草刈正雄 イケメンはたくさんいるから書ききれない

250. 匿名 2021/03/28(日) 16:31:55 

ハンサムは顔も見た目も言動も女性の扱いもいいイメージ。 イケメンは顔だけっぽいイメージ。

251. 匿名 2021/03/28(日) 16:32:18 

>>184 男女で考えると、 イケメン ≒ 可愛い ハンサム、男前 ≒ 美人、綺麗 って感じ? 1件の返信

252. 匿名 2021/03/28(日) 16:35:43 

>>10 昭和のハンサム顔だよね

253. 匿名 2021/03/28(日) 16:37:52 

>>177 たしかにダンディな人にハンサム言う!

254. 匿名 2021/03/28(日) 16:40:22 

ハンサムは本当に顔が綺麗で整っている 変な服や髪型でもカッコいい イケメンは多少不細工でも髪型や高身長で補正された雰囲気でかっこよく見える人

255. 匿名 2021/03/28(日) 16:41:39 

ハンサムって言葉、ほとんど使ったことがないです。 自分はアラフォーですが 学生時代は、カッコいい と表現していた気がします😊

256. 匿名 2021/03/28(日) 16:41:41 

ハンサム→みんなに優しい イケメン→イケてる女には優しい

257. 匿名 2021/03/28(日) 16:42:06 

ハンサム→イ・ミンホ イケメン→コン・ユ 韓流はイケメンばっかりだと思う ハンサムは希少価値。日本のが多い

258. 匿名 2021/03/28(日) 16:44:28 

ママレードボーイでいうところの ハンサム→遊 イケメン→銀太 みたいなイメージだった。顔ほとんど同じだけど…

259. 匿名 2021/03/28(日) 16:47:06 

>>139 この前歌番組で若い頃のhydeの映像か出てたけど可愛いかった。イケメンとかハンサムより目がクリクリで可愛い系かなと思った。 ハンサムは端正で昭和ティストの濃い顔が浮かぶから町田啓太とか?でも谷原章介も思い浮かんだよ。 男前は男っぽい人を思い浮かべるから自分の中では竹野内豊みたいな人を想像するかな。 ちょっとよくわからなくなってきた。

260. 匿名 2021/03/28(日) 16:49:00 

ハンサムのほうが正統派で知的なイメージがある イケメンはおバカでも顔が良ければ当てはまる

261. 匿名 2021/03/28(日) 16:50:23 

>>9 宍戸開みたいな濃いイメージ

262. 匿名 2021/03/28(日) 16:54:22 

>>125 ファンではないけどさすがに海老蔵がクソブスはないわ クソブスって申し訳ないけど千原ジュニアとか小藪とか島田紳介レベルだよ ジャニーズだとイノッチや増田レベルでもブサイクって言われずにブサカワ枠って言われてるのに 海老蔵は顔立ちそのものは整ってる 好き嫌い省いたらね

263. 匿名 2021/03/28(日) 16:56:03 

イケメン→最近の俳優 ハンサム→長瀬智也や本木雅弘のような顔

264. 匿名 2021/03/28(日) 16:57:51 

ハンサムは谷原章介さんのように品を感じる。イケメンはその場限りの誉め言葉と言うか少し軽め。

265. 匿名 2021/03/28(日) 17:01:53 

ハンサムは顔そのものが整ってる 雰囲気イケメンといわれても雰囲気ハンサムとは言わない 顏が良いわけではないのがイケメン

266. 匿名 2021/03/28(日) 17:05:19 

古い男前がハンサム 顔が濃くてクッキリしてる 草刈正雄がうかぶ 今時のイケメンは もっとうすあじ 1件の返信

267. 匿名 2021/03/28(日) 17:05:23 

全然プラマイ反応しないんだけど みんなプラマイちゃんと反応してる?

268. 匿名 2021/03/28(日) 17:08:20 

>>1 ハンサム

269. 匿名 2021/03/28(日) 17:08:38 

>>10 この写真はイマイチだけど、ハンサムといえば中島くんが浮かぶ。いわゆる地味顔なのに、整ってて清潔感があるのがハンサムかなと思ってる。 4件の返信

270. 匿名 2021/03/28(日) 17:18:36 

>>266 ただのあなたの好み

271. 匿名 2021/03/28(日) 17:19:22 

>>269 中島裕翔ってパーツ造形はむしろ華やかじゃん 目元も睫毛多くて長い 雰囲気がどちらかと言うと地味なんだと思うこの人

272. 匿名 2021/03/28(日) 17:20:50 

>>269 顔は地味ではない

273. 匿名 2021/03/28(日) 17:25:09 

三浦翔平はイケメンで 三浦春馬君はハンサム

274. 匿名 2021/03/28(日) 17:25:27 

ハンサムは女性にも使われる表現だって暮林教授が言ってた。 1件の返信

275. 匿名 2021/03/28(日) 17:27:27 

>>274

276. 匿名 2021/03/28(日) 17:28:51 

ハンサムといえば、加藤剛 1件の返信

277. 匿名 2021/03/28(日) 17:30:09 

>>269 私も中島裕翔みたいな顔がハンサムっぽいけど地味顔じゃないでしょ 地味顔にハンサムいないと思う

278. 匿名 2021/03/28(日) 17:36:39 

イケメンは雰囲気がオシャレな人 ハンサムは顔が整ってる人 個人的なイメージです。

279. 匿名 2021/03/28(日) 17:36:43 

ハンサムは本当に顔立ちのよい男たちが俳優だった頃からの単語なので本当に顔立ちが良い イケメンは芸能事務所がカッコ良くない男をカッコいいと言い張って売り出し始めたここ10年ぐらいの単語なので 単語の意味がそれに引きずられて変化してしまい、今は顔立ちの良くない男にも使われるようになってる

280. 匿名 2021/03/28(日) 17:37:02 

>>246 お隣のお兄ちゃんって感じだよね。

281. 匿名 2021/03/28(日) 17:42:10 

>>9 谷原章介!

282. 匿名 2021/03/28(日) 17:44:30 

ハンサムは顔がいいというのはもちろん、中高年に好かれるような好青年というイメージ

283. 匿名 2021/03/28(日) 17:48:16 

>>276 加藤剛!まさに惚れ惚れするような正統派ザ・ハンサムだったよね。 お年を召しても本当に素敵だった。

284. 匿名 2021/03/28(日) 17:48:25 

>>16 個人の感想ですが、何となく 男前→ワイルドで男らしい ハンサム→知的な優男 というイメージ。

285. 匿名 2021/03/28(日) 17:49:11 

>>9 はがさんはかんべんしてよ

286. 匿名 2021/03/28(日) 17:51:16 

向井理と中村倫也と田中圭の方が地味顔 後者2人は顔も整ってないけど

287. 匿名 2021/03/28(日) 17:56:36 

コメント見てるとハンサムのほうが印象いいね

288. 匿名 2021/03/28(日) 18:01:46 

>>9 ハンサムって人生経験が必要に思うし若い人では思いつかないな

289. 匿名 2021/03/28(日) 18:06:14 

イケメン代表はキムタク ハンサム代表は舘ひろし

290. 匿名 2021/03/28(日) 18:28:19 

>>1 ハンサムは世界共通語 イケメンは日本の流行語

291. 匿名 2021/03/28(日) 18:35:32 

>>1 中年以降の男性は美形でもハンサムって感じ。 イケメンってなんとなく若いイメージ。

292. 匿名 2021/03/28(日) 19:16:07 

>>1 イケメンは雰囲気イケメンみたいな髪型や服装で補正されてる美形でないものも幅広く含む ハンサムは美形限定

293. 匿名 2021/03/28(日) 19:17:33 

>>6 ハンサムと言われるとトレンディー俳優という単語とディーン藤岡が浮かぶ なんでだろーw イケメンな塩顔〜ソース顔まで全部で、 男前は鈴木亮平さんみたいな顔が浮かぶ 1件の返信

294. 匿名 2021/03/28(日) 19:24:30 

ハンサム=高級店(安物は売ってない) イケメン=百貨店(いろいろ取り揃えてる)

295. 匿名 2021/03/28(日) 19:27:34 

>>251 そう思う。超美形じゃなくても可愛いと思う人いるし超美形じゃなくてもスタイル良くて雰囲気がおしゃれでモテそうなイケメンいるし。 ハンサムは確かに古い言葉のイメージあるけど古い顔だけがハンサムではないと思う。 でも30代でもハンサムなんて最近使わないもんね。超絶イケメンとか言えばいいのか?

296. 匿名 2021/03/28(日) 19:27:56 

イケメンでちょべりぐー! って感じでコギャルが使ってたキモい言葉が何でまだいきてる 早く消えて 2件の返信

297. 匿名 2021/03/28(日) 19:42:52 

イケメンは小顔だったり雰囲気が整ってればOK ハンサムは顔が良くなきゃ!

298. 匿名 2021/03/28(日) 19:49:42 

>>1 ハンサム…松平健(のもうちょい若いころ) イケメン…EXILE系

299. 匿名 2021/03/28(日) 19:54:19 

>>222 雰囲気も微妙だよ

300. 匿名 2021/03/28(日) 20:09:05 

>>1 イケメンは雰囲気 ハンサムは作り自体が整ってる

301. 匿名 2021/03/28(日) 20:21:45 

イケメン 1件の返信

302. 匿名 2021/03/28(日) 20:32:58 

イケメンは雰囲気だと言ってる人は普段は〇〇はイケメンだね、なんて言わないの? 私はイケメンにも二種類あって雰囲気イケメンと普通のイケメンがいると思ってるよ

303. 匿名 2021/03/28(日) 20:45:07 

>>25 昔スターウォーズ観に行った時、シリアスで悲しいシーンで「ハンサムになったわね」って台詞がすごく自然かつ知的な感じでしっくり来たのを覚えてる。 「hand(手)」+「some(形容詞を作る接尾辞)」で、「手ごろな」「扱いやすい」という用例に始まり、16世紀後半には、「ちょうどよい大きさの」「見栄えのよい」という意味での用例が確認される。 なんだって。

304. 匿名 2021/03/28(日) 20:52:42 

ハンサムは顔立ちが整っていないと いけないから誰でもなれるものではないが イケメンは髪型やかっこなどで誰にでも チャンスがあり使われやすい

305. 匿名 2021/03/28(日) 21:23:03 

イケメン→竹内涼真 ハンサム→谷原章介 ってイメージ イケメンの方が若そう。

306. 匿名 2021/03/28(日) 21:33:51 

個人的なイメージだと、 ハンサム→顔立ちが綺麗。それだけじゃなくて上品さを兼ね備えた紳士的な美男のイメージ。 イケメン→顔が格好いいって点ではハンサムと同じだけど、ハンサムみたいな品の良さというよりは今時の雰囲気を持った格好いい男子って感じ。

307. 匿名 2021/03/28(日) 21:40:13 

大阪ミナミで飼ってる犬(柴犬オス)連れて歩いてた時。通りすがりの外国人男性に声かけられて、犬の性別やらいろいろ聞かれ「Oh〜!handsome guy!」って褒めていただいた。 なんか単語にガチ褒め感があってめっちゃ嬉しかったw

308. 匿名 2021/03/28(日) 22:00:38 

>>8 ハンサムは持って生まれた才能みたいなもので、イケメンは頑張れば大体の人はなれるもの って最近の芸能界見てて思う 1件の返信

309. 匿名 2021/03/28(日) 22:07:29 

>>308 いや…さすがに頑張ってもイケメンにもなれない人の方が多いのでは? だってガル民はしょっちゅう「この人イケメンじゃない!」って言ってるじゃん 最低でも中の上ぐらいの顔がないとイケメンにもなれないと思うわ そしてその中の上クラスが果たして何%ぐらいいるか 中の上って普通よりは上だからね 雰囲気イケメンなら普通ぐらいの容姿が有ればならそうだけど 1件の返信

310. 匿名 2021/03/28(日) 22:24:15 

ハンサム…爽やか好青年で綺麗な顔 イケメン…ちょっとチャラい感じが入ってるがいい顔 みたいなイメージ

311. 匿名 2021/03/28(日) 22:33:01 

>>19 わかる。 ハンサムの定義は基準が厳しそう イケメンの定義は人によっては基準が緩そう

312. 匿名 2021/03/28(日) 22:38:16 

イケメンは女子のかわいいと一緒。雰囲気込みでお世辞でも使える。ハンサムとかっこいいは本当にかっこよくないと頭に浮かばない言葉。

313. 匿名 2021/03/28(日) 22:43:06 

>>22 そうそう。 イケてる部分があって、女子が『きゅん』とすれば、それはもうイケメンです。 だから、菅田将暉がイケメンだと言う人がいるのも正解です。

314. 匿名 2021/03/28(日) 22:56:04 

イケメンって言葉の響きが軽いから、実際正直大したことない場合等に、まあまあイケメン?とかって濁すときにつかうこと多い。 ハンサム、は最近なかなか言う機会ないけど、昔ながらのパーツのくっきりした賢そうな美形さんのイメージだ

315. 匿名 2021/03/28(日) 23:03:27 

>>1 イケメンは面だけがいい ハンサムは全体の雰囲気がいい

316. 匿名 2021/03/29(月) 00:13:47 

>>309 顔の造り的にはブサが頑張ってもイケメンになる事はないけど、誰にでもイケメンって言いやすいのは有る ちょっと好青年なら(実際顔はフツー)でもイケメンって使いやすい感じ でもハンサムは好青年程度には使わない感じかな

317. 匿名 2021/03/29(月) 00:17:04 

>>293 鈴木亮平は顔は普通 スタイルはいい この人は雰囲気イケメンだと思うよ

318. 匿名 2021/03/29(月) 00:23:19 

ハンサムって、とにかくハーフっぽいイメージ

319. 匿名 2021/03/29(月) 00:23:53 

ハンサムってなんとなく、(笑)を含んでません? かっこいいけどさ、、。みたいなかんじw 1件の返信

320. 匿名 2021/03/29(月) 00:24:39 

>>84 そうなの? 叶姉妹は、メンズ って呼んでるだけのような気がする…

321. 匿名 2021/03/29(月) 00:33:33 

ハンサム? 昭和の語彙だとおもう。。。

322. 匿名 2021/03/29(月) 00:41:54 

>>66 ハンサムだよね

323. 匿名 2021/03/29(月) 00:55:14 

ちなみにだけど 真のイケメンはイケメンって言われない カッコいいって言われる 例 (通りすがりに)あの人カッコいい 間接的にな、もちろんわざと聞こえるようにね あの人イケメンだね って言われる人はイケメンじゃない イケメンはイケメンって単語を発させないからね

324. 匿名 2021/03/29(月) 00:58:10 

>>8 はじめしゃちょーをイケメンって言う人はたまーにいるけど、ハンサムって言う人ゼロだと思うから、イケメンの方がだいぶハードル低い印象 1件の返信

325. 匿名 2021/03/29(月) 01:23:01 

「名前が変わったもの」見みたいなトピにコメントしたけれど、 ハンサム→イケメン。

326. 匿名 2021/03/29(月) 02:00:25 

>>145 ガルちゃんで人気の坂口健太郎もイケメンに見えたことがない

327. 匿名 2021/03/29(月) 02:14:35 

>>324 ハジメ社長は一般人やYouTuberの中ならイケメンな部類に入るとは思うけど決してハンサムではないね 一般人なんて星野源よりもっと不細工なのがゴロゴロいるからね ハンサムは基本的に顔の整った人に使う言葉 しかしそれもその人の好みにも左右されるから難しい 藤木直人でも目しか綺麗じゃない!って言ってたガル民がいたぐらいだからなあ その人にとっては藤木直人は整ってないって事なんだよな

328. 匿名 2021/03/29(月) 02:52:50 

>>119 私もハンサムって聞いたら谷原章介と小野大輔が浮かぶ

329. 匿名 2021/03/29(月) 03:11:10 

イケメン 流行顔 ハンサム 上品顔

330. 匿名 2021/03/29(月) 04:08:49 

ハンサムを検索したら、美男子と出ました。 ↓ ↓ 英単語のhandsomeが語源。 女性にも用いられる。 「顔立ちが美しい」「堂々とした」「立派な」「均整のとれた」「気前のよい」「器用な」「親切な」「寛大な」「品のある」といった意味の形容詞である。

331. 匿名 2021/03/29(月) 04:11:32 

>>319 含んでないかな。 イケメンの方が含んでる気がする。 まぁ、雰囲気だけだけどw みたいな。

332. 匿名 2021/03/29(月) 04:14:09 

宝塚の男役が舞台に立ってる時はハンサムで、普段着の時はイケメンって感じ。 でも、天海祐希は普段着でもハンサムだと思う。

333. 匿名 2021/03/29(月) 05:05:53 

ガルちゃんは横浜を持ち上げすぎ

334. 匿名 2021/03/29(月) 06:12:29 

イケメンは見た目の良さ。 ハンサムは見た目が良いだけじゃなく 行動も伴ってるイメージ。

335. 匿名 2021/03/29(月) 06:43:15 

>>1 元々英語のハンサムは気前が良いという意味があったので、顔が良くてもケチは含まれないと思う

336. 匿名 2021/03/29(月) 06:44:46 

ハンサムとか言ってる人お婆ちゃんぐらいしかいないよね?

337. 匿名 2021/03/29(月) 06:45:17 

ハンサムって正確に整った顔っていう意味で捉えていいよね? 町田くんだな。おじさんになってもスレンダーでかっこよさそう。

338. 匿名 2021/03/29(月) 06:46:47 

ハンサムは顔の造形が整っていて美形な人 イケメンは垢抜けた人 ってイメージ。

339. 匿名 2021/03/29(月) 06:53:57 

ハンサム=鈴木亮平 1件の返信

340. 匿名 2021/03/29(月) 07:08:14 

>>1 ハンサム=谷原章介さん イケメン=狩野英孝ちゃん わたしのイメージ

341. 匿名 2021/03/29(月) 07:16:21 

>>84 元々ゲイ用語だったのがギャルに広まったのが起源のはず 90年代半ばにGALSって漫画で書かれてたよ でも一般層にまで広まったのは2007年のイケメンパラダイスじゃない?

342. 匿名 2021/03/29(月) 07:23:11 

ハンサムは正統派で端正な顔立ちって感じ イケメンはカジュアルな感じで幅広い

343. 匿名 2021/03/29(月) 07:34:51 

声優の小野大輔さん(十四松とかエルヴィン団長の声の人)を思い浮かべた イケメンじゃなくて昭和のハンサムってよく言われてる 端正な顔立ちで昔の写真とか動画とか綺麗 今は太ったし歳も取ったけど

344. 匿名 2021/03/29(月) 07:40:55 

>>69 やっぱりここはいつものイケメントピよりはちょっと厳しいね。 ハンサムとイケメンの違いを語るトピだから仕方ないけど赤西でも雰囲気イケメン扱いなんだね、私は普通にイケメンだと思ってた。

345. 匿名 2021/03/29(月) 08:02:41 

元絢子女王殿下の夫の守谷さんはハンサムだと思う お育ちがいいとハンサムな感じする

346. 匿名 2021/03/29(月) 08:16:59 

出典:i.imgur.com 出典:i.imgur.com 3件の返信

347. 匿名 2021/03/29(月) 08:40:19 

>>346 雰囲気イケメンも混ざってる

348. 匿名 2021/03/29(月) 09:36:20 

イケメンは顔だけ。 ハンサムは顔はそこそこでも中身が男前。

349. 匿名 2021/03/29(月) 10:01:00 

>>301 真ん中は岩崎君て人かな こうやってみるとハンサム枠かもって思った りぼんとか、なかよしみたいな昭和の少女マンガに出てきそうな 他の人はイケメンという人もいるかも枠

350. 匿名 2021/03/29(月) 10:04:25 

>>296 ゲイが始まりだった気が…

351. 匿名 2021/03/29(月) 10:18:32 

>>296 ゲイが始まりだった気が…

352. 匿名 2021/03/29(月) 10:33:26 

>>339 鈴木亮平はイケメンですらない 1件の返信

353. 匿名 2021/03/29(月) 10:37:40 

>>269 藤井萩花の顔も地味扱いしてたしガルちゃんって世間とズレてる それか地味顔を美化してるのかな? 地味顔はスノストに多い

354. 匿名 2021/03/29(月) 11:15:30 

>>4 ハンサムは英語だし、イケメンは髪型とか含めた場合もあるし、普通の顔の出来でも社交辞令で言うこともある。 ハンサムは整った顔立ち、配置、美男に対してしか使わない。

355. 匿名 2021/03/29(月) 11:22:21 

>>117 可愛いは髪型、雰囲気も含めてだからね。 綺麗は松嶋菜々子やリンチーリンとか綺麗~ってなるから、生まれ持った顔全体の出来と配置しだいだから本物じゃないと綺麗って言わない。

356. 匿名 2021/03/29(月) 12:09:22 

>>35 雰囲気イケメンってあるもんね。ある程度整ってたら髪型や服装でなんとかなるレベル ハンサムは裸で髪ぐっちゃぐちゃでもハンサム

357. 匿名 2021/03/29(月) 12:09:54 

どっちも同じ意味だろうけど、全盛期のキムタクはハンサムって言い方がしっくりくると思った 色気がある超絶美形=ハンサム って感じがする

358. 匿名 2021/03/29(月) 12:10:56 

アメリカ人の言うハンサムはハンサムGTみたいに顎割れチンポなんだけどねw でも普段はクールガイとかナイスルッキングとかでハンサムは滅多に使わないけどね。

359. 匿名 2021/03/29(月) 12:19:44 

>>1 ハンサムはちゃんと整ってる顔の人 イケメンは誰でもある程度かっこよければなれる

360. 匿名 2021/03/29(月) 12:21:34 

ハンサムはスーツ イケメンはカジュアル わたしの中ではこんな感じ。

361. 匿名 2021/03/29(月) 12:36:33 

ハンサムって目鼻立ちがはっきりした濃い顔系イケメンのイメージがある イケメンは雰囲気込みで爽やかな人って感じ

362. 匿名 2021/03/29(月) 12:46:59 

>>19 あくまでイケメンは主観て気がするよね

363. 匿名 2021/03/29(月) 12:57:22 

>>352 そうなんですね、ハンサム+イケメンだと思ってました。。 1件の返信

364. 匿名 2021/03/29(月) 13:04:37 

満島真之介+三浦翔平 ってカンジで今一番注目している

365. 匿名 2021/03/29(月) 13:16:20 

>>363 鈴木亮平はイケメンだとなんかしっくりこないけどハンサムはなんか納得できるけどなぁ 1件の返信

366. 匿名 2021/03/29(月) 13:19:44 

>>1 Yahoo知恵袋で解決しちゃいそうなトピですな

367. 匿名 2021/03/29(月) 14:03:08 

>>147 中川大志くんも間宮くん系統のハンサムだと思う

368. 匿名 2021/03/29(月) 14:05:41 

>>1 ハンサムは整ってる美形で基本どんな髪型をしてもかっこいい イケメンは雰囲気も含めるから髪型によっては微妙になる場合もある

369. 匿名 2021/03/29(月) 14:07:53 

>>15 阿部寛? 岡田将生なんかがハンサムなんじゃない?

370. 匿名 2021/03/29(月) 14:13:13 

ハンサムは顔が整っていて上品な雰囲気の人に使うのかな?って勝手な想像

371. 匿名 2021/03/29(月) 14:41:24 

>>346 上と下のどちらがどちら?

372. 匿名 2021/03/29(月) 14:51:07 

>>53 そー! 歳とってさらによくなるタイプだと思ってた。 しわしわもグレーヘアも似合いそうで。 まさか、若いまま永遠に年取らなくなってしまうとは…。。

373. 匿名 2021/03/29(月) 14:57:07 

可愛いもそうだけど、イケメンの範囲もだいぶ広いよね。 なんかもはや今の若い子は特に髪型とか服で判断されてる気がする。

374. 匿名 2021/03/29(月) 16:39:38 

>>346 この中だとハンサムは一枚目の左上の子と 真剣佑と中川太子くんくらいじゃない? 他はイケメンでも通る人もいるけど難しい人もいる

375. 匿名 2021/03/29(月) 20:41:05 

>>32 この方は誰?

376. 匿名 2021/03/29(月) 20:43:31 

>>9 町田啓太 でも今時ハンサムと表現されるタイプの顔ってあんまアドバンテージにならないよね 町田くんも正統派のイケメン役だとパっとしないけど+αでコメディができるのがいい

377. 匿名 2021/03/29(月) 21:06:01 

>>365 鈴木亮平は「いい男」

378. 匿名 2021/03/29(月) 23:56:35 

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

379. 匿名 2021/03/29(月) 23:58:45 

出典:up.gc-img.net 赤西仁

380. 匿名 2021/03/30(火) 02:21:13 

出典:pbs.twimg.com芸能界随一のハンサム