情報元 : 【映画·ドラマ】サイコパスなイケメンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3230152/


美人、イケメンほど大学でのキャリアに恵まれる傾向 米カリフォルニア大教授らが研究 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 美人、イケメンほど大学でのキャリアに恵まれる傾向 米カリフォルニア大教授らが研究

1. 匿名 2021/02/17(水) 13:19:28 

調査は2002~06年に、米国の経済学部トップ10を卒業した752人を対象に実施。匿名の評価者241人が、対象者の外見がどれだけ魅力的かを数値化し、卒業生の就職先における成功度合いを調べた。

結論では「外見的魅力は、学業、雇用の成功、研究成果に関連する」とまとめている。とりわけ、外見が魅力的な学生ほど上位ランクの教育機関を卒業しており、博士課程の修了後には政府関連や教育機関よりも民間企業に就職する傾向があった。 論文では、仕事では対人相互作用が働くことから、外見の魅力によって生産性が上がることを指摘。個人による研究が中心の教育機関の仕事についても、セミナーや会議といったプレゼンテーションの機会で、外見が成功度合いに影響し得るとした。さらには、魅力的な外見は、文献の共著に紹介される機会まで増えるというから驚きだ。 出典:news.careerconnection.jp 35件の返信

2. 匿名 2021/02/17(水) 13:19:57 

身も蓋もない

3. 匿名 2021/02/17(水) 13:19:57 

>>1 なんかムカつく 2件の返信

4. 匿名 2021/02/17(水) 13:20:13 

泣きたいよ私は 2件の返信

5. 匿名 2021/02/17(水) 13:20:33 

人は見た目も大事って事だね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/17(水) 13:20:36 

そりゃそうだ。男女問わず顔がいいと得をする。 9件の返信

7. 匿名 2021/02/17(水) 13:20:50 

生まれる前から知ってた😢 2件の返信

8. 匿名 2021/02/17(水) 13:20:53 

そんなのとっくに分かりきった事だろうが😡💢

9. 匿名 2021/02/17(水) 13:20:55 

でしょうね。

10. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:04 

そりゃそうだ

11. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:08 

>>4 しょげないでよベイベェ~

12. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:12 

まあ、しょうがない 私もブサイクよりイケメンが好きだし 1件の返信

13. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:22 

周囲がやさしくなるし人脈も潤うよね ……ちくしょう

14. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:23 

>>1 ハーマイオニー役のエマワトソンもイギリスだけどその類いよね 1件の返信

15. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:24 

日本の大学はそうでもないかも 5件の返信

16. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:27 

トピ画の男 北村匠海に似てるなぁ 1件の返信

17. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:37 

顔がいいだけで人生がイージーモードだと分かっているよ。 もうアラフォーだからね! 5件の返信

18. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:49 

企業の採用率も見た目に比例してたよね…。 2件の返信

19. 匿名 2021/02/17(水) 13:21:58 

外見がいいと、精神的に前向きになれるから、努力もしやすい気がする。

20. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:01 

知ってる☝️

21. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:05 

そりゃそうだろう けど>>1の画像は記事と関係あるのかい? 2件の返信

22. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:05 

You tubeでも美人出たら再生数あがる

23. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:17 

大学だけではなく、就職、結婚、人生が有利だよ。美男美女は。

24. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:24 

今更何を…

25. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:44 

>>1 分かるわ。大手事務所スカウト経験ありの美人な友達は自己肯定感高かったわ。劣等感なんて皆無。

26. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:45 

>>15 たしかに。日本の大学はコミュ力とかプレゼン能力はあちらほどは重視されないね。 1件の返信

27. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:53 

外見の良さはひとつの才能だよね。しかもとても価値がある。整形は除くけど。 2件の返信

28. 匿名 2021/02/17(水) 13:22:55 

整形は美人とはいわない 1件の返信

29. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:13 

もうブスだから死のうかな なーーんにもいいことないわ 7件の返信

30. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:16 

>>1 >外見が魅力的な学生ほど上位ランクの教育機関を卒業しており 海外の大学入学は、面接や自己アピールの点数も大きいのかな?

31. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:22 

頭がよくて金持ちには美人の妻が出来る それが脈々と受け継がれて美も金も知性も備えてる人が増えるんじゃない? 5件の返信

32. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:23 

知っとるわ💢

33. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:24 

東大生の鈴木光ちゃんみたいな子ね… 1件の返信

34. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:30 

調査されたブスの気持ち分かってんのかァッ!?

35. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:36 

>>1 女性の方 ここでやめといた方がいいよ感のある整形した人みたい ここからさらに唇厚くしたりするとあららってなるみたいな (余計なお世話だけどw)

36. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:40 

肥満体は自己管理できてない人というレッテルを貼られて給料や昇進にも影響する国 それがアメリカ 3件の返信

37. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:52 

出生地ガチャ、親ガチャ、容姿ガチャ 人生の9割はこれで決まる ちなみに私は全部ハズレを引いた 11件の返信

38. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:57 

女優だって、顔がいいから出来てるもんね いくら演技が上手くて頭良くても顔が良くなきゃ人気女優にはなれないし 2件の返信

39. 匿名 2021/02/17(水) 13:23:58 

>>14 女性の権利がどうのこうのとか表向きは品行方正ぶってるけど、裏ではパナマ文書に名前載ってたし 狡賢さも身につけていいご身分だなって思う 1件の返信

40. 匿名 2021/02/17(水) 13:24:06 

見た目がいい=自信が出るからかな? 私はブスだけどなんかオドオドしてるし人の目を気にしてしまう

41. 匿名 2021/02/17(水) 13:24:07 

分かりきってる事をわざわざ証明しないで~😭

42. 匿名 2021/02/17(水) 13:24:08 

ナニを今更! そんな事でイチイチ発表すんな‼️

43. 匿名 2021/02/17(水) 13:24:20 

自分に自身のある人はね。うらやましい。

44. 匿名 2021/02/17(水) 13:24:33 

はいはい、どうせ私はブスでろくな人生歩めませんよ もう人生どうでもいいわ、どうせ最後はみんな死ぬんだから

45. 匿名 2021/02/17(水) 13:24:46 

日本では結構ブサイクなおじさんが偉くなってない? 6件の返信

46. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:04 

で、ナニをどうしろと? 整形でもしろってこと? ブスは諦めろとでも?

47. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:04 

論文でずとも普通にそう思ってたよ。 美人は金持ち(頭脳のいい)の夫を捕まえる。 美人と頭脳いい遺伝子を持つ子供が、金を使ったよい教育を受ければ、外見も内面も最強になる。 5件の返信

48. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:05 

幼少期から自己肯定感が育ってるからだろうな

49. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:22 

>>16 私はミスタービーンに似てると思った。

50. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:30 

4件の返信

51. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:34 

大人しく黙って席に座っていても、誰かが声をかけてきてくれるし気を使って話さなくても相手が話題を作ってくれる。何もしなくても、周りに与えなくてもとても大切に扱ってもらえるよね、容姿のいい人は。 2件の返信

52. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:59 

>>1 近所の大学教授の息子は顔はうーんだったんだけど、怖いものなしなのか、高校生になったら雰囲気イケメンになった。そのままストレートで国立の医学部医学科行ったわ。家族の職業もイケメンになるための後押ししてくるわ。 1件の返信

53. 匿名 2021/02/17(水) 13:25:59 

>>31 それもあるだろうね。 美形遺伝子が受け継がれてゆく。 ぶっちゃけ知性は、お金を掛けた教育次第である程度は上げられるしね。

54. 匿名 2021/02/17(水) 13:26:02 

>>37 健康体があればなんとかなるさぁー

55. 匿名 2021/02/17(水) 13:26:23 

>>37 なんかこないだ聞いたなそれ avの人だっけ

56. 匿名 2021/02/17(水) 13:26:37 

知り合いに頭が良くて国家資格をお持ちで海外勤務をされてた方がいるんだけど、背は小さくて顔もイマイチ。でもすんごい美人の奥さんと結婚した。 子どもたちは皆可愛い顔してる、そしてバシバシ教育されてる こうして容姿端麗、頭脳明晰が生まれていくんだな、とおもた

57. 匿名 2021/02/17(水) 13:26:46 

見た目がいいと対人関係においてメリット多いもんね。必然的にコミュ力とか人脈力につながるからそうですよねって感じ。

58. 匿名 2021/02/17(水) 13:26:48 

>>37 カルマという名のガチャ

59. 匿名 2021/02/17(水) 13:27:05 

>>38 最近はコネばかりだからブスも多め 整形してない可愛い子もいるけど

60. 匿名 2021/02/17(水) 13:27:20 

本来、ブス、ブサイクは淘汰されるはずなのにまだまだたくさんいる…🤔 3件の返信

61. 匿名 2021/02/17(水) 13:27:29 

美人だけど正直言って人生イージーモードだよ。 氷河期だけど大手企業に就職して、夫も大手の高学歴高収入だし。 コロナ禍だから難しいかなと思った転職もあっさり1社目で決まったし。 生きづらい世の中を実感した事ない。 2件の返信

62. 匿名 2021/02/17(水) 13:27:44 

海外ドラマとか見てると、散々遊び倒してきたカースト上位陣がヌルッと有名大学に合格してたりするけど リアルでもあんな感じなんだろうか

63. 匿名 2021/02/17(水) 13:28:01 

>>1 こんな胸をえぐる恐ろしいトピタイは見なかった事にするw(^o^)

64. 匿名 2021/02/17(水) 13:28:16 

美人は生涯で手に入れるお金の額がブスの数倍とかの話も聞いたことあるんやけど。 美人は、贈られる貴金属やお金が多いとか会社で得る待遇が違うやて、、、 世知辛い世の中だぜ。

65. 匿名 2021/02/17(水) 13:28:18 

機会にはたしかに恵まれるだろうが、その先は本人の実力の世界

66. 匿名 2021/02/17(水) 13:28:50 

>>60 ブスとブサイクが結婚するからじゃない?

67. 匿名 2021/02/17(水) 13:29:17 

>>36 それは昔の話で 今は「太ってたっていい!ありのままの自分を肯定しましょ!」って風潮に見える 今は日本のほうがデブに厳しいんじゃないのかな 4件の返信

68. 匿名 2021/02/17(水) 13:29:35 

>>37 出生地よりも親ガチャの方が強運の持ち主だと思う。東京生まれでも中卒薬中の親生まれの子供は詰んでる。だから、私は親ガチャと自分の頭のキャパガチャが揃ってたらよかったなと思う。ブスでも賢そうな顔はまだ見れる。

69. 匿名 2021/02/17(水) 13:29:35 

ガッツリ稼げる人が美人や美男子と結婚してどんどん顔面偏差値も上がるんだろうな あと顔がいいと生きやすいから何もかもうまく行くんだろうね すごい美人の友達が高校受験で志望校危ないかなって成績の時に進路担当が「あそこは可愛い子取るから成績足りなくても行ける!」って言って引いた… 3件の返信

70. 匿名 2021/02/17(水) 13:30:19 

>>50 悪しの方 晒されてかわいそう

71. 匿名 2021/02/17(水) 13:30:40 

>>6 学歴や経歴が弱くても面接で採用されやすいしね 1件の返信

72. 匿名 2021/02/17(水) 13:30:59 

>>45 最初整ってても金と名誉と出世欲にまみれてるうちに顔が歪んで性悪な顔つきになる 1件の返信

73. 匿名 2021/02/17(水) 13:31:14 

でもそれを言われちゃ身も蓋もないよね それに言われなくてもそのうち気づくよね察するよ ブスな分、努力を沢山しなくちゃいけないとか他で補おうとか(T-T)

74. 匿名 2021/02/17(水) 13:31:24 

容姿も二極化してる? 2件の返信

75. 匿名 2021/02/17(水) 13:31:36 

>>69 でも実際は、ガッツリ稼ぐ層は結婚が遅くて子供は1人か多くて2人なのに対して 底辺層ほど貧乏子沢山じゃね? 1件の返信

76. 匿名 2021/02/17(水) 13:31:48 

>>21 この画像の二人がイギリス人じゃないとか? 1件の返信

77. 匿名 2021/02/17(水) 13:32:42 

美人って産まれたときからかわいい、きれい、かっこいいと存在をまるごと肯定的に受け止めてもらえて性格も素直で性格も良く育つよね。メイクや努力で後天的に美しくなった人はひねくれてて性格良くない児とが多かった。自分が会ってきた狭い世界の場合だけどね。 2件の返信

78. 匿名 2021/02/17(水) 13:32:43 

美男美女の定義ってなによ 健康的な生活してさっそうとしていれば生産性もあがるでしょうけど おデブさんが美女って国もありますけどねえ

79. 匿名 2021/02/17(水) 13:33:52 

>>31 うちそれだけど母親は美人なのに兄弟みんな父親に似てしまって辛いわ。遺伝子改良されるはずが父親の方が濃かったらしい。。 1件の返信

80. 匿名 2021/02/17(水) 13:34:21 

確かに容姿がいいとチャンスに恵まれるしコネクションもできる。

81. 匿名 2021/02/17(水) 13:34:23 

82. 匿名 2021/02/17(水) 13:34:31 

>>1 なんか申し訳ない😅

83. 匿名 2021/02/17(水) 13:35:20 

この研究結果を、人を判断する材料にしたら良いよね。 肩書きはそんなにあてにならん、見極めるこちらが観察眼を鍛えなければ。

84. 匿名 2021/02/17(水) 13:35:20 

>>74 してると思う。 例えブスやブサイクだったとしても親が高学歴高収入(高学歴ならではの職業の方)で余裕のある方だとどんなにブスやブサイクな子供でも余裕のある顔で底辺層のブスやブサイクとは全然違う…。 1件の返信

85. 匿名 2021/02/17(水) 13:35:23 

>>1 顔採用 1件の返信

86. 匿名 2021/02/17(水) 13:35:45 

>>21 >>76だけど、イギリス人関係なかった! このトピ画、違和感ないと思ったけども

87. 匿名 2021/02/17(水) 13:36:05 

顔が整っている人の方が能力が高いという研究はたくさんあるよ

88. 匿名 2021/02/17(水) 13:36:13 

>>1 よく日本は容姿差別がすごいってコメント見るけど こんな酷い研究するアメリカもなかなかじゃないかw 1件の返信

89. 匿名 2021/02/17(水) 13:37:03 

金持ちの家程きれいで頭の良い子が 生まれるって事ね。 まあそう言えばそうだね。 悲しいわ。

90. 匿名 2021/02/17(水) 13:37:25 

イケメンがいる方が仕事のモチベーションが上がる。 会社の宣伝にもなる。

91. 匿名 2021/02/17(水) 13:37:34 

>>67 デブな自分を肯定するのは自由だけど、周りから見たら自己管理のできない人扱いはされてるよ。 アメリカでも。ただ、日本と違って半端ないデブが多いけど。

92. 匿名 2021/02/17(水) 13:37:39 

アメリカのガラパゴス調査報告 1件の返信

93. 匿名 2021/02/17(水) 13:37:51 

>>85 確かにモデルは顔が綺麗だけど これ見ると髪型と表情も大切だと思う

94. 匿名 2021/02/17(水) 13:37:53 

零細企業やブラックは、下品で小汚い人が多いのはそういうことか。

95. 匿名 2021/02/17(水) 13:38:34 

昨日たまたまテレビ観てたら広末涼子が小学生のとき、学校に来ていたテレビ局の取材でIntervieされたとき「あのかわいい子をまた移せ」と指示があったそう。容姿が全てを切り開いてくれる。 1件の返信

96. 匿名 2021/02/17(水) 13:38:48 

整形前:面接全落ち 整形後:面接全合格 懐は潤ったが、人間不信。 1件の返信

97. 匿名 2021/02/17(水) 13:38:58 

でも実話だけど、アメリカで容姿端麗すぎて嫉妬されるから、就職試験に受かりにくい、受かっても上司の嫉妬で昇進させて貰えないと言って、わざわざブサメンに整形してた男性いたよ。 実際、顔がいいと周りの人の目の保養や見た目専用として採用されるかもしれないけど、仕事はちゃんと評価されるのかな。 十人並みの方がナチュラルに信用されそうな気がする。分かんないけど。 3件の返信

98. 匿名 2021/02/17(水) 13:39:13 

>>15 思った。 夫は日本では指折りの大学出てるけど、卒業アルバムとかひどい。 入学式の写真にはパーカーにジーパン、スニーカーみたいな人さえちらほらいて、お洒落とか以前に社会性やばい人いる。 ちなみに夫も服装はうーん…です。 2件の返信

99. 匿名 2021/02/17(水) 13:39:39 

>>92 容姿を重視するのは世界規模だよ。 ヨーロッパの美意識やセンスへのこだわりはすごい。

100. 匿名 2021/02/17(水) 13:39:58 

>>1 これ調査した人コンプレックス凄そう

101. 匿名 2021/02/17(水) 13:40:15 

つまり、年老いたおばさんは捨てられる? 4件の返信

102. 匿名 2021/02/17(水) 13:41:01 

アクティブバカ 美男美女に多くない? 自分を信じ切って酔いしれてるよね。

103. 匿名 2021/02/17(水) 13:41:06 

まあ、美男美女のほうが顧客や取引先の受けも良いし、社員のやる気も上がるよね。 カリスマ性もあるし

104. 匿名 2021/02/17(水) 13:41:19 

そりゃそうだよ。 アナウンサー見てごらんよ 1件の返信

105. 匿名 2021/02/17(水) 13:41:47 

でもさ、大人の外見の良さって内面も作用してない?清潔感あって意欲的で社交性のある人は雰囲気美人や雰囲気イケメンになる。 逆に顔立ち整っていてもオドオドした性格の人はキモいとか言われてしまうこともあるよね。

106. 匿名 2021/02/17(水) 13:41:54 

ブサイクのほうが性格悪い奴多いのは間違いない。 6件の返信

107. 匿名 2021/02/17(水) 13:42:30 

仕事が平均以上出来る人でのことだよね 1件の返信

108. 匿名 2021/02/17(水) 13:42:31 

>>101 はいその通り。 そんな寂しさ悲しさをかみしめて、みんなで強く優しく守りあいたい。

109. 匿名 2021/02/17(水) 13:42:40 

子供の時から周りの反応がポジティブだと 人生全体もポジティブ傾向になるだろうね

110. 匿名 2021/02/17(水) 13:42:43 

ブサイク「人間は顔じゃない!」 1件の返信

111. 匿名 2021/02/17(水) 13:42:46 

でもヤンキーも昔から美形多くない? 今は整形も多いだろうけど、整形がメジャーじゃない30年前も綺麗な顔の人が多かった そのままガテンや水商売の道にすすむ 7件の返信

112. 匿名 2021/02/17(水) 13:43:21 

知ってた。 否定してる人も本当は知ってるよね?

113. 匿名 2021/02/17(水) 13:43:30 

>>31 ガルちゃんでは美人は金持ちのデブス男と結婚するせいで美形遺伝子が絶たれると良く言われてるよ どちらかが美形だとどちらかが怪物級の不細工じゃない限り割と可愛い子が生まれるけどね、と言ったら猛反論受けた ブスの願望だろうね

114. 匿名 2021/02/17(水) 13:43:34 

>>97 普通に容姿が良くて優秀な人が出世したときに「まああの人は顔がいいから」みたいなへんなレッテルが貼られるのはかわいそうだよね。

115. 匿名 2021/02/17(水) 13:43:55 

>>106 顔はブスだけど、中途半端に着飾ってる層の男女ね 本当意地悪なのが多いよね、男も女もその層が固まるとろくな事しない 4件の返信

116. 匿名 2021/02/17(水) 13:43:59 

歯列矯正が貧乏で出来ず、天然パーマも縮毛矯正高いから出来ず、中学時代にひどいいじめを受け鬱病になり不登校、底辺高校でまたいじめ。通信卒。 大人になってから水商売やったり、必死にあがいて好みの旦那捕まえたけど、私は家が中流家庭だったらもう少し生きやすかったんじゃないかなと思う 2件の返信

117. 匿名 2021/02/17(水) 13:44:25 

>>107 全ての階層に於いて言えるよ。 インテリ界内でも底辺層界内でも

118. 匿名 2021/02/17(水) 13:44:58 

>>72 権力ある政治家とか元はイケメンだったの? 想像できないけど。 1件の返信

119. 匿名 2021/02/17(水) 13:45:30 

>>75 そうしてピラミッド型になっていくんだね…

120. 匿名 2021/02/17(水) 13:45:40 

>>37 私頭悪いし、世代的にギャルとか池袋ウェストゲートパークみたいなのに憧れてたから、都会で育ってたら今ごろ風俗で働いて悪い男に貢ぐような人生になってた気がする…

121. 匿名 2021/02/17(水) 13:45:43 

>>111 一般人ではヤンキーの子は皆キツネ目のブスが多いけど、芸能界ではジャニーズだとかティーン誌のモデルだとかやってる子の親ってビックリする程若かったりするね

122. 匿名 2021/02/17(水) 13:45:46 

>>116 あがくという強い心があるのは羨ましいよ。 自力でステップアップ出来る人だよ。 1件の返信

123. 匿名 2021/02/17(水) 13:45:54 

>>111 よくみたらブサイクなワイルド系が多いイメージ EXILEの出来損ないみたいなタイプ それをいえば、犯罪者やニートなんて二重老け顔のブサメンだらけだよ。

124. 匿名 2021/02/17(水) 13:47:09 

>>111 生まれてから死ぬまで地元にいるよね。

125. 匿名 2021/02/17(水) 13:47:26 

美人な知り合いは面接落ちた事ない

126. 匿名 2021/02/17(水) 13:47:33 

可愛いからと言う理由で、大人から特別にお菓子を一個おまけねとか小さい優遇からはじまって学校生活の中でも◯◯さんの席のとなりだ!やったー!とか席替えでも喜ばれたり、ペアやグループ組むときも引っ張りだこ。そりゃあ性格も良くなるよね。いじめっこが絡んできても意外と強かったり、何より味方が多く付くからビシッと反撃できる。そして容姿にふさわしい性格が育まれていったりする。

127. 匿名 2021/02/17(水) 13:47:42 

>>111 容姿もその他も悪いと淘汰されて子供作る機会にめぐまれないとか?

128. 匿名 2021/02/17(水) 13:47:44 

>>111 美人なヤンキーがイケメンヤンキーと 一緒になり、可愛い子供が産まれたりすることあるよね。 でも、ぼる塾のあんりちゃんや ガンバレルーヤのまひるは違うパターンだね。 2人とも親がヤンキーだったそうです。

129. 匿名 2021/02/17(水) 13:47:47 

美形の方が性格よかった。 中性的イケメンの同級生が、顔だけと言われるのが嫌らしく、すごくストイックだった。

130. 匿名 2021/02/17(水) 13:48:07 

>>101 おばさんにはおばさんの処世術があるよ 1件の返信

131. 匿名 2021/02/17(水) 13:48:45 

前に別のトピであったけど 同じレベルの大学なら大企業は 美人で見栄えの良い人を採用 ブスや地味な人は不採用ってのは現実だから 頭良くてもブスは資格職が良いよね

132. 匿名 2021/02/17(水) 13:49:13 

>>115 世の中の大半がそうだろう 変な顔してるのに化粧や髪型や服装でちょっとイケてる層に入ってる感じ 純粋に顔面偏差値だけならハリセンボンやガンバレルーヤと変わらないかそれ以下なのに、そこそこイケてると思って地味ブスを虐めてる 1件の返信

133. 匿名 2021/02/17(水) 13:49:19 

マイナス覚悟ですが、研究職は別として、文系の事務や営業の採用なら、国立卒のブスより私立女子大卒の美人を選ぶのは当たり前だよね。 2件の返信

134. 匿名 2021/02/17(水) 13:49:57 

>>111 ヤンキーって目立つからじゃないかな?

135. 匿名 2021/02/17(水) 13:50:12 

>>130 大抵がお局化したクソババアだけどね。

136. 匿名 2021/02/17(水) 13:50:32 

>>6 私です 見た目で聡明だと思われがち 期待に応えられなくて辛い…

137. 匿名 2021/02/17(水) 13:50:36 

>>101 年老いたおばさんの中でまたカーストがあるんやで 美人なおばさん、金持ちなおばさん 地味なおばさん、デブスなおばさん 1件の返信

138. 匿名 2021/02/17(水) 13:50:50 

>>118 今現在ご存命の権力者はまだ二極化が容姿にさほど反映されてない。 その子孫世代以降だよね。 わかりやすいのは

139. 匿名 2021/02/17(水) 13:51:01 

>>28 でも周りに知られたり悟られなきゃ美人でやっていける。 1件の返信

140. 匿名 2021/02/17(水) 13:51:15 

>>122 ありがとうございます。泣きそうです。 贅沢は出来ませんし、共働きでですが、底辺から中流家庭のやや上くらいにはなれたのは本当に努力したんだなあと思いました。 たまに出るいじめのptsd症状が辛いですが。 今は友達にも恵まれています。

141. 匿名 2021/02/17(水) 13:51:22 

ブサメンとは結婚しないほうが良いな。 娘がブサイクに生まれたら気の毒。 1件の返信

142. 匿名 2021/02/17(水) 13:52:18 

>>137 美人なおばさんより美人な若い子の方が良いですね。

143. 匿名 2021/02/17(水) 13:52:36 

>>1 この傾向はどこの国も多少なりともあるだろうけど、まだ日本はそこまで極端じゃない気がするよ。真に受けて傷付くような人が居ると気の毒。 1件の返信

144. 匿名 2021/02/17(水) 13:52:42 

品性は顔に出るよね。

145. 匿名 2021/02/17(水) 13:52:55 

>>45 大半はキモオタになってるんですけどね…

146. 匿名 2021/02/17(水) 13:53:20 

現権力者のじいさんばあさんの母親が花柳界上がりの美人でお妾さんだったりするので正味容姿の二極化が顕著になってるのは、その子孫世代以降だと思う。

147. 匿名 2021/02/17(水) 13:53:22 

>>143 日本は不細工が幅をきかせてるね。 淘汰しないと 1件の返信

148. 匿名 2021/02/17(水) 13:53:23 

美人、イケメンは誰かが助けてくれる、救い上げてくれる、チャンスを貰える、人に恵まれてる、本人の意識次第で上へ上へ行ける。どうせ努力したって無駄だしって投げやりになるのは不の側の人間。

149. 匿名 2021/02/17(水) 13:53:25 

学校見学のときに、かわいい子を男子達が「こっちこっち!」と席を用意して呼んでた。そこにもうひとり普通の女子が来たら「おめえの席ねえから!」と。 本当に残酷なんだけどこれが現実だなとおもって見てた

150. 匿名 2021/02/17(水) 13:53:28 

>>133 両方いるよ。 聞いた事ない私立大卒の子は確かに綺麗。 顔採用かコネかなって感じ。 でも有名私大や国立大のブスも沢山いるよ。 家が金持ちだとか愛情一杯育ってたりで学力以外にもコミュ力が高いから企業では重要だよ。 1件の返信

151. 匿名 2021/02/17(水) 13:53:43 

>>98 指折りの大学ってどんなの? 研究機関なんだから入学も卒業も接客でもなければ入社試験もジーパン(に革靴ならヤバいけど)で本来良い筈だよ。 1件の返信

152. 匿名 2021/02/17(水) 13:54:46 

リベラルって人種差別嫌うけど、 こういう研究好きだよね。 魅力って、顔の美醜とはちょっと 違うイメージなんかな? 愛想がいいとか、笑顔が素敵とか。

153. 匿名 2021/02/17(水) 13:54:57 

>>29 私も ブスだしBBAだし 女の特権とか若い時ですら感じたこと無いわ 1件の返信

154. 匿名 2021/02/17(水) 13:55:00 

>>79 隔世遺伝で自分たちの子供世代に美形が出て来るかもよ。

155. 匿名 2021/02/17(水) 13:55:14 

>>150 数人でいいよ 旧帝と早慶以外の文系なんて大差ない

156. 匿名 2021/02/17(水) 13:55:27 

>>45 政治家や大企業のトップは先ず家柄がとんでもなく良いからね 1件の返信

157. 匿名 2021/02/17(水) 13:55:27 

今更だよ。 身をもって体験している。

158. 匿名 2021/02/17(水) 13:55:29 

自然淘汰の一環だよね 美しく、有能な遺伝子がより多くの子孫を後世へ残れる

159. 匿名 2021/02/17(水) 13:55:56 

>>133 そうね、営業はほんとに バカ過ぎない美人さんが多い。

160. 匿名 2021/02/17(水) 13:56:27 

家柄の良い人は顔が整っている率高いけどね。

161. 匿名 2021/02/17(水) 13:56:32 

>>74 してる。あとヤンキーも出世する

162. 匿名 2021/02/17(水) 13:56:44 

>>98 時代にもよるのかな?中野信子さんが私の時代の東大女子はバケモノばっかりだった、自分が卒業してから可愛い東大女子が増えたと言っていた。ちなみにミス東大が始まったのは1997年だからそのくらいから徐々に美人東大生が増えてきたのかも? 1件の返信

163. 匿名 2021/02/17(水) 13:57:33 

どこの場面でもそうなんじゃね? 多分ほとんどの人は同じよう思ってる事じゃない? だから、やっぱり思っていた事はまちがってないんだなぁって言う感じ

164. 匿名 2021/02/17(水) 13:57:39 

学力だけじゃなくて、幼少期から大学、就職に至るまで一貫してコミュニケーションスキルが評価されるアメリカでの研究だからでしょう。 大学受験の時点でボランティア、スポーツ活動、面接が最重要項目だし。 日本はそこまで単純に断言できない。

165. 匿名 2021/02/17(水) 13:58:02 

地方国公立は本当に美男美女は少ない。 私立や国立でも都会は美形もそれなりにいる。

166. 匿名 2021/02/17(水) 13:58:44 

>>1 一理あるかもw 1件の返信

167. 匿名 2021/02/17(水) 13:59:14 

看護師ですが、小児から認知症の高齢者までイケメン好きだよ。生物の本能なんだろうね。 1件の返信

168. 匿名 2021/02/17(水) 13:59:17 

アメリカだとイケメンほど生涯で得られる賃金も高いってちゃんと証明されてたよね。顔の良い人ほどコミュニケーション能力も高いとか。当たり前だろって感じ。 美男美女が頭も良いとは限らないけど、知能の高い父親と顔が取り柄の母親から生まれて良いところ取りしたらそうなるよね。もちろん逆も同じだよ。何を今更って感じ。

169. 匿名 2021/02/17(水) 13:59:50 

>>166 一理どころではなく本質 1件の返信

170. 匿名 2021/02/17(水) 14:00:18 

>>67 エリートが集まるところではデブは蔑まれてるよ。 1件の返信

171. 匿名 2021/02/17(水) 14:00:21 

ブスの愛想がいいより美人の真顔 1件の返信

172. 匿名 2021/02/17(水) 14:00:24 

ブサイクなリーダーなんて付いて行きたくないもの。 1件の返信

173. 匿名 2021/02/17(水) 14:00:35 

>>169 うんうんw

174. 匿名 2021/02/17(水) 14:00:44 

>>156 これ 親が優秀だと自分も優れてると思うのか子供も調子に乗りやすいんだろう

175. 匿名 2021/02/17(水) 14:01:28 

芸能人だけじゃなくて、政治家やスポーツ選手、サラリーマンや公務員ですら顔は大事だよ。

176. 匿名 2021/02/17(水) 14:02:39 

まあ、あくまで傾向だから 私は高学歴、高収入だけどブスだからある程度は努力で何とかなるよ 1件の返信

177. 匿名 2021/02/17(水) 14:03:03 

>>115 そうそう 美男美女になりたいアクティブ不細工、 こんなやっかいなもんは無い。 コンプレックスを、弱気で優しい層にぶつけてくるよね。

178. 匿名 2021/02/17(水) 14:03:27 

父親似 3件の返信

179. 匿名 2021/02/17(水) 14:03:36 

>>176 あなたかっこいい

180. 匿名 2021/02/17(水) 14:03:44 

東大生とか京大生見るとそうでもないと思うんだけど

181. 匿名 2021/02/17(水) 14:04:10 

タブー視されてるけど真理だよね。 変な教育や仕事テクの前に知るべき。 1件の返信

182. 匿名 2021/02/17(水) 14:04:47 

>>178 フジモンは遺伝子上も実父? 1件の返信

183. 匿名 2021/02/17(水) 14:05:12 

>>45 安倍とか菅とかそれなりに顔整ってるよ 2件の返信

184. 匿名 2021/02/17(水) 14:05:30 

たしかに。日本も公務員はブスばっかりだし下々へいくほどバカなのも頷ける。 1件の返信

185. 匿名 2021/02/17(水) 14:05:34 

>>36 自己管理出来てない人が仕事できるなんて事はない

186. 匿名 2021/02/17(水) 14:06:23 

だからこそおブスちゃん達は勉強を頑張りなさい。て昔、光浦が言ってた気がする。ブスの立ち位置を理解してるから自分は勉強を頑張ったと。知性と学歴を身につけるしかない。 2件の返信

187. 匿名 2021/02/17(水) 14:06:36 

>>51 居るだけで周りに特別なオーラを与えるからじゃないかな? 美しいと近付きたくなるし見てて幸せになる

188. 匿名 2021/02/17(水) 14:06:40 

>>183 え? 1件の返信

189. 匿名 2021/02/17(水) 14:07:09 

私なんて整形しても顔が大きいから可愛くなれない。生まれつき美人がうらやましい。

190. 匿名 2021/02/17(水) 14:07:15 

分かる イケメンと一緒だと仕事捗る

191. 匿名 2021/02/17(水) 14:07:17 

>>172 底辺層はね。 頭脳集団はまた違ってるかも。 リーダーに関してはだよ。

192. 匿名 2021/02/17(水) 14:07:48 

>>50 これさ、女の方はモデルじゃない子達の髪型ワザとボサボサにしてるよね こんな髪型で就活する子滅多に居ないよ 1件の返信

193. 匿名 2021/02/17(水) 14:07:58 

顔が品があって素敵だと仕事出来そうに見えるんだよね 出来るか出来ないかは置いておいて出来そうに見えるって事が重要だったりする やっぱり見た目汚いとね

194. 匿名 2021/02/17(水) 14:08:34 

>>188 あの年齢なら十分顔整ってるよ

195. 匿名 2021/02/17(水) 14:08:54 

>>183 今は年齢のせいもあって妖怪みたいだけと ある年齢までの顔見たら整った顔だよね。 1件の返信

196. 匿名 2021/02/17(水) 14:09:00 

>>1 そうでもない 3件の返信

197. 匿名 2021/02/17(水) 14:10:00 

>>17 全ての根底である自己肯定感がそれだけで満たされるからね。いいことしかない

198. 匿名 2021/02/17(水) 14:11:23 

>>37 自分じゃどうすることもできない問題だから余計に辛いわ。全て運だもんね。 1件の返信

199. 匿名 2021/02/17(水) 14:11:44 

>>195 端正な顔立ちだよね。 麻生さんも若い時はカッコ良かったし、何より今でもスタイルは良いし実年齢よりもかなり若く見える。

200. 匿名 2021/02/17(水) 14:12:10 

美人だとどこの職場でも当たりになる。 3件の返信

201. 匿名 2021/02/17(水) 14:12:18 

>>106 ねじ曲がってるからね 2件の返信

202. 匿名 2021/02/17(水) 14:12:21 

>>47 私の姪だけどみんなから何度も可愛いと言われるし頭もいい。将来は、どうなるかまだ分からないけど今のところ最強。お稽古ごとを沢山している。あっ、でも父親が常識知らずで性格悪いわ。 1件の返信

203. 匿名 2021/02/17(水) 14:12:53 

美人で内定貰えない学生なんて滅多にいなかった 毎年そういうことなのに、言っちゃだめなんだよね 2件の返信

204. 匿名 2021/02/17(水) 14:12:59 

そして、美人美男は性格も良いしね…ブサイ◯は卑屈になるから性格も難ある場合が多い。 1件の返信

205. 匿名 2021/02/17(水) 14:13:37 

容姿とは真逆の頭脳明晰と言えば ハマコーこと浜田幸一爺だよね。 討論番組では、ハマコーがしゃべり出すとお偉い方みんなぴしゃりと黙って聴いてたもんね。 子供の頃はそれがわからんかった

206. 匿名 2021/02/17(水) 14:13:47 

>>132 いるよね~!😥

207. 匿名 2021/02/17(水) 14:13:53 

でもさこんなの研究しなくても当たり前にわかってる事じゃない? だけどブスがほとんどだから絶望させないために 肯定するような言葉が流行ってるだけで 見た目いい方がいいに決まってるじゃん

208. 匿名 2021/02/17(水) 14:14:02 

美人は億以上の価値があるらしい

209. 匿名 2021/02/17(水) 14:14:05 

>>196 東大理系の遺伝子欲しさに結婚したい女は沢山いそう 1件の返信

210. 匿名 2021/02/17(水) 14:14:10 

日本ではここまで酷くないと思う。 アメリカ人は日本人よりも外見至上主義的な人が多いと思う。身長、体格、歯並び、目の色、髪の色、肌の色によって差別する傾向があると思う。 2件の返信

211. 匿名 2021/02/17(水) 14:14:19 

>>106 わかる~多いよね

212. 匿名 2021/02/17(水) 14:14:32 

>>201 ここのトピにもいますね。

213. 匿名 2021/02/17(水) 14:14:43 

>>69 知り合いの娘さんも美少女なんだけど、絶対無理な偏差値の学校に推薦で受かったと聞いた。笑顔と声もかわいい子。 1件の返信

214. 匿名 2021/02/17(水) 14:15:03 

不細工とは結婚しないほうがいいよ、本当に

215. 匿名 2021/02/17(水) 14:15:04 

>>200 分かる

216. 匿名 2021/02/17(水) 14:15:28 

>>202 あなたが、身近な大人の中の正しい見本の一人になったげて! 1件の返信

217. 匿名 2021/02/17(水) 14:15:35 

大学受験までは、面接のない試験選んだから自分の努力で何とかなった。順当だった。 就職のための面接であがり症で震える&デブスだから全落ちした。 顔がよくて先生の評価もいい人は推薦とかでトントン拍子に進むんだろうな。就職も結婚も子育て中のママ友付き合いも。

218. 匿名 2021/02/17(水) 14:15:57 

美人イケメンでも性格悪いと顔や雰囲気に出るからわかるし魅力なくなるよね。表情って大事だと思う

219. 匿名 2021/02/17(水) 14:15:58 

わかってるよ だってイケメンの笑顔見ると1日幸せな気持ちでいられるから ただイケメンの基準が人により様々だとは思う

220. 匿名 2021/02/17(水) 14:16:08 

バイト先で面接きたら最初にイケメン(美化)だった?て聞くからね。

221. 匿名 2021/02/17(水) 14:16:14 

>>204 周りが優しくしてくれるから自分も優しく出来る。

222. 匿名 2021/02/17(水) 14:16:52 

>>200 でも気の強い美人でなければ妬んで虐められるよ。 ずっと居座ってるお局ってブスが多いじゃん。 2件の返信

223. 匿名 2021/02/17(水) 14:16:53 

>>200 必ず助けてくれる人が現れたりするよね 1件の返信

224. 匿名 2021/02/17(水) 14:17:47 

この研究者はどんな経緯に至ってこんな研究しようと思ったんだろう 1件の返信

225. 匿名 2021/02/17(水) 14:17:51 

>>201 私はねじ曲がり捻くれたオバハンですが一周も二周も回って大海のように優しいよ 2件の返信

226. 匿名 2021/02/17(水) 14:18:00 

お局も若いときは綺麗だったのかもしれない笑

227. 匿名 2021/02/17(水) 14:18:01 

>>222 というより全世界美人より平凡以外の数が多いからね だいたい美人ではないよ

228. 匿名 2021/02/17(水) 14:18:44 

>>224 当たり前な事だけどきちんとデータにしないと認めない人がいるからでは

229. 匿名 2021/02/17(水) 14:18:49 

>>225 自己 多いって話よね ずれたこと言ってごめんなさい

230. 匿名 2021/02/17(水) 14:18:58 

めちゃかわいいヒロスエ似の子、受けた会社全部受かってたわ あの氷河期に、、、

231. 匿名 2021/02/17(水) 14:19:08 

>>6 小さい頃から褒められてりゃ、そりゃ自信ついて色々するわな。

232. 匿名 2021/02/17(水) 14:19:39 

>>225 わからない自分で優しいって人は優しくない可能性

233. 匿名 2021/02/17(水) 14:20:37 

>>210 日本人は肌の色どころか髪色や瞳の色なんて気にしないよね。 外国はブロンドだのヘーゼルだの良く分からない事でマウンティングや差別があって可哀想。

234. 匿名 2021/02/17(水) 14:21:04 

だからアイドルや芸能人が人気なんでは? 美人は笑っても泣いても変顔しても 可愛いになるんだから マイナスがプラスに働く

235. 匿名 2021/02/17(水) 14:21:55 

履歴書にも写真貼るもんね。 写真貼付欄なくすとか言われてるけど絶対なくならないでしょ。 まずは容姿で判断されるんだよね。

236. 匿名 2021/02/17(水) 14:22:18 

>>222 男が助けてくれる 2件の返信

237. 匿名 2021/02/17(水) 14:22:22 

デブスの私涙目

238. 匿名 2021/02/17(水) 14:25:22 

>>236 助けてくれても絶対的権力を持ってる訳では無いからなぁ。 下手に庇うと余計にお局が暴走するし。 男の助けるの究極は結婚して養うだよね。 美人が人生に疲れたら必ず結婚してくれる男が現れるのは強みかも。 デブスなお局は会社で威張って定年まで居座る。 世の中上手く出来てるよ。 1件の返信

239. 匿名 2021/02/17(水) 14:27:13 

>>45 ◯カ◯とか尋常じゃない醜さだよね 髪はばさばさにハゲ散らかして、マスクはいつも斜め 高いスーツ着てるんだろうけどヨレヨレの安物にしか見えない よほどコミュ力が高いのかなっていつも見るたび思う

240. 匿名 2021/02/17(水) 14:27:50 

>>223 教え方も丁寧だし、分からない事聞いても嬉しそうに教えてくれる。

241. 匿名 2021/02/17(水) 14:28:07 

>>238 いやいや、周りが助けてくれたりって結構重要ですよ 変な意味で贔屓されるまではいかなくても 窮地に立たされた時にカバーされやすくなったりするんだよ 本能的なやつです

242. 匿名 2021/02/17(水) 14:28:46 

>>50 こんなの、通販のビフォアアフターくらいあてにならないよ

243. 匿名 2021/02/17(水) 14:29:50 

逆にブスもコミュ力とプレゼン能力があればいいってことよね! ブサイクのみなさん頑張って! 2件の返信

244. 匿名 2021/02/17(水) 14:30:27 

>>29 私もそう思ってる!!毎日死にたいって思って生きてるわ 1件の返信

245. 匿名 2021/02/17(水) 14:30:35 

物理的にもめちゃ得

246. 匿名 2021/02/17(水) 14:31:16 

>>1 前からたくさん論文や研究あるよね 特に女性より男性が知能や性格、身体能力に外見的特徴が比例していることがわかっている!ってやつ

247. 匿名 2021/02/17(水) 14:33:26 

私の全部にキッチリマイナス付いてるこわい…

248. 匿名 2021/02/17(水) 14:33:46 

>>1 あとこういうの これまでの研究で、年齢の高い父親の子どもは統合失調症や自閉症、失読症、てんかん、小人症などの疾患リスクが高まることが分かっているが、一般知能との関連が示されたのは、今回が初めてだという ↑ これより前の研究だと病気の種類がもっと増える 母親の年齢が上がると子供の知能も上がるが父親の年齢が高いと子供の知能が低いことも

249. 匿名 2021/02/17(水) 14:33:50 

>>167 医者も美人患者には優しいよね。

250. 匿名 2021/02/17(水) 14:36:02 

>>181 ベラルーシやベネズエラには、化粧や仕草を子供のうちから学ばせる美人育成学校があるというしね 女性蔑視だと言うけど、現実ガサツなブスは生きずらさを感じることになる

251. 匿名 2021/02/17(水) 14:37:10 

昔のローマの剣闘士、 一番位が高いのは何と… 容姿端麗美男子だよ。 二番目は強さ。 実力じゃないんか?!と愕然。 ふしぎ発見でやってたかな 1件の返信

252. 匿名 2021/02/17(水) 14:37:16 

>>7 生まれる前ならわからないと思うけど。 1件の返信

253. 匿名 2021/02/17(水) 14:37:19 

大学生の時点で、時給良くてお洒落なイメージで人気の接客業アルバイトとかあからさまに顔採用してて、そこでバイトして更にコミュ力高めてたりするからなー。しかもそういう所は、同僚の学生バイト達みんなそんな子達ばかりで自己肯定感の高いコミュ強集団で、給料良いから自己投資出来る。客もイケメンや可愛い子達に接客されて気分良いし、店側のイメージ良くなる一方。 1件の返信

254. 匿名 2021/02/17(水) 14:37:25 

ブスだから恋愛や結婚は無理かもしれない。 でもせめて学歴・資格を取って頑張ろうと思って頑張ってきた人にとっては辛いよね 皆知ってる事実だけど、明らかにしちゃだめよ

255. 匿名 2021/02/17(水) 14:37:33 

>>186 それが今、世代変わって光浦の子ども世代に 美男美女で頭のいい人がゴロゴロ出てきてブスの居場所が美人に侵食されてきてるよ。

256. 匿名 2021/02/17(水) 14:38:10 

>>1 白人「アジア人に生まれた時点で詰み」

257. 匿名 2021/02/17(水) 14:38:54 

>>84 わかる! 高校の同級生で某有名小説家のひ孫がいたけど、凄く顔の悪い男の子だった でも超お金持で身なりはキチンとしてて清潔感あったし、肌も綺麗。頭も良くて運動も出来て、何よりすごく自信がある感じだったから、男子にも女子にもモテてたよ もちろん一流大学から一流企業行った 多分今もモテてる 育ちもあるよね!

258. 匿名 2021/02/17(水) 14:41:39 

>>198 運と言うより自分の親にそう言う意識があったかどうかだよね。配偶者の容姿を自分の容姿の欠点を補えるような容姿の人を選んでおけば、確実にではないけれどノープランよりは良くなるはず。 1件の返信

259. 匿名 2021/02/17(水) 14:42:37 

>>47 美人の母親の良くない頭と頭脳のいい父親の良くない容姿に似ちゃうかもよ それで代々医者なんかの家庭だと息子の嫁に看護師は反対されるとか 3件の返信

260. 匿名 2021/02/17(水) 14:42:59 

>>1 外見がいい人は平均よりIQが14p高く女性より男性に見られる傾向 社会的階級、 健康状態 ボディサイズに関係なく 身体的特徴は一般的知能と関連していて 男性は外見的特徴、魅力と知能の関係性が女性より強い

261. 匿名 2021/02/17(水) 14:43:29 

そんなことないよ! 進研ゼミさえやれば勉強も部活も恋も上手くいくんだよ!

262. 匿名 2021/02/17(水) 14:44:13 

かわいい子は成績も学年1位が取れるイケメンが勉強を教えてくれるんだよ。他の子が頼んでも断られてた。休日にわざわざ自習室に出向いてまで。得だよね。

263. 匿名 2021/02/17(水) 14:44:40 

美人薄命とは…

264. 匿名 2021/02/17(水) 14:45:00 

Harukicollegelife reacts to “Asian Dating Double Standards” #Soc119Original Video; https://youtu.be/KsWTFeP1hnoSource; http://www.asian-nation.org/docs/onlin...'>

2件の返信

265. 匿名 2021/02/17(水) 14:45:23 

>>106 女はわからないけど、男はイケメンの方が性格悪い奴多いよ 2件の返信

266. 匿名 2021/02/17(水) 14:45:24 

世の中の皆「ああやっぱりか…」

267. 匿名 2021/02/17(水) 14:45:31 

音大の試験で全く同じ成績だったら美人を取るらしい。

268. 匿名 2021/02/17(水) 14:46:00 

見た目が大事だから早い段階で韓国人は整形する。 ブスがコンプレックスならお金で解決出来るし整形していいと思う。

269. 匿名 2021/02/17(水) 14:46:11 

>>1 身体的特徴と知能や中身、能力の連動性は 女性より男性に見られることなんだよね!

270. 匿名 2021/02/17(水) 14:46:20 

頭脳明晰でも発達障がい系だと、いくら容姿端麗でもコミュ力がヤバくなるから美しい人は選ばないよ。あくまでもコミュ力と併せ持ってこそ生きる長所、容姿は。

271. 匿名 2021/02/17(水) 14:47:37 

>>162 東大京大は今は美男美女増えてきたってのは誰か他の人も言ってたな お金持ちな高学歴エリートが美人と結婚していく過程が繰り返されたら何十年経てばそうなるよね 1件の返信

272. 匿名 2021/02/17(水) 14:47:38 

>>1 ガリ勉=お洒落に無頓着でキモイ みたいなイメージあるけど、それ願望だよね。 高偏差値の大学の人の美形の割合が高くて驚いた。 栄養がいいのか、女の子の身長が高い。 1件の返信

273. 匿名 2021/02/17(水) 14:49:46 

腕のいい美容外科医はのきなみ予約でいっぱい 気づいてる人は既に整形して人生変えてる

274. 匿名 2021/02/17(水) 14:50:05 

>>1 でもさ清潔にしてそれなりにおしゃれ研究してやってれば平均くらいには誰でもなる気がするのだけど

275. 匿名 2021/02/17(水) 14:51:03 

小中の同級生が学校1のイケメンで頭も良い運動もできるモテる子だったんだけど、 母子家庭でかなり深刻なレベルの貧困だった 彼が卒業後どうしたかはわからないけど、容姿頭脳を武器にできるかは本人の意識もあるんじゃない?

276. 匿名 2021/02/17(水) 14:54:02 

整形は遺伝子レベルでかんがえると論外なんだよね。その個体はそれでうまく行くかもしれないけど子々孫々に害が及ぶ。

277. 匿名 2021/02/17(水) 14:54:08 

>>203 でも、人生とんとん拍子できてる美人ちゃん顔採用組は、態度が悪い子も多くて、仕事では上手くいかないタイプが多かった。で、みんなが冷たいって鬱になって休職していたけど。。 4件の返信

278. 匿名 2021/02/17(水) 14:54:48 

骨格モンゴロイドだから人生初期で詰んだ

279. 匿名 2021/02/17(水) 14:55:23 

>>277 美人でもいろんなことに気づかない子はだめね

280. 匿名 2021/02/17(水) 14:57:39 

知ってたよ

281. 匿名 2021/02/17(水) 14:59:12 

>>259 そう思って金持ち男が優秀かつ美人と結婚していけば格差社会にブーストがかかるってわけだ。

282. 匿名 2021/02/17(水) 14:59:26 

付き合うだけなら整形でもいいけど結婚で子供希望の場合は天然美形のみ。

283. 匿名 2021/02/17(水) 15:00:10 

>>69 某有名中高一貫校。ママの美人率が凄い。やっぱりパパがお金持ちだと美人のママと結婚するんだなという印象。 3件の返信

284. 匿名 2021/02/17(水) 15:01:09 

>>236 それが助けないよ。学校では助けるけど、会社では助けない。権力のない若手の美人なんて特にならないでしょ。むしろ年増でそこそこ力のある女の味方になりますよ。ここをわかってる女の子は会社で生き残れるし、自分の容姿でなんとかなると思ってる女は、やられるよ〜。 1件の返信

285. 匿名 2021/02/17(水) 15:01:48 

トロフィーワイフの遺伝子強めなら最強 頭脳明晰、容姿端麗の庶民なら奨学金でワンチャン 頭脳明晰、容姿端麗でも劣悪な環境で育てば犯罪で金稼ぎ ブスでもいいから金持ちに生まれたかったわ

286. 匿名 2021/02/17(水) 15:02:39 

近所の美人ママさん高卒らしいけどオンラインで事業して稼いでる 旦那さんもお金持ちで広い家に住んでいていつもブランド品身につけてる 美人で優秀な人は憧れる 1件の返信

287. 匿名 2021/02/17(水) 15:03:07 

>>277 親以外、みんなが冷たいのは当たり前で育った子の方がメンタル強いし、仕事できるんだと思うわ。チヤホヤされなくてもサクサク仕事こなしていくの。

288. 匿名 2021/02/17(水) 15:03:22 

遺伝的にも顔が左右バランスよく整ってる人のが優秀って聞いたことある 確かにイケメン美人は勉強やスポーツもそつなくこなす人が多かった

289. 匿名 2021/02/17(水) 15:04:05 

>>15 日本は美男美女が少ないから、やっぱり少数派は外されたり、嫉妬される場合もあると思う。 コミュ力ある普通の顔の人も十分得してるとは思う。

290. 匿名 2021/02/17(水) 15:05:13 

日本でも「早生まれはスポーツだけでなく全般に自己肯定感が低く生産性にも関係する」みたいな研究があるよね。4月生まれは発達が早く子供のころは頭一つ抜けられるが、早生まれはその逆で劣等感に悩まされる。これの容姿版ということだろうね。 やっぱり人間は自信が大事ってことなんだろうな。

291. 匿名 2021/02/17(水) 15:05:21 

アジア人が欧米に移住しても成功するのは難しいのかもね 成功してる人は努力家で運も良かったとか

292. 匿名 2021/02/17(水) 15:05:35 

>>286 それは美人でなく起業する行動力の有無だよ

293. 匿名 2021/02/17(水) 15:07:00 

>>277 ブスって美人に風当たり強かったりするし僻まれたのかもね…かわいそう

294. 匿名 2021/02/17(水) 15:07:31 

漫画 風と木の詩に 美しいもの=愛でるものだ❗️というセリフがあったの思い出した。 つまりその反対語は…(泣)

295. 匿名 2021/02/17(水) 15:09:57 

>>37 健康ガチャも大事だよ。 私は胸以外全部持ってたのに、健康ガチャ(遺伝部分)で外れて何も手に入られなかったよ。 1件の返信

296. 匿名 2021/02/17(水) 15:12:14 

容姿容姿容姿(ノಠ益ಠ)ノ

297. 匿名 2021/02/17(水) 15:12:19 

>>147 それならガル民の半分ぐらいは淘汰されてしまうじゃないか!笑

298. 匿名 2021/02/17(水) 15:12:37 

でもその見た目って、表情とか服装の清潔感とか生活習慣とか体のシルエットで印象変えられると思うから諦めないぜ! 1件の返信

299. 匿名 2021/02/17(水) 15:13:00 

美人イケメンは大学でも恵まれ就職でも恵まれ結構でも恵まれる

300. 匿名 2021/02/17(水) 15:14:48 

>>283 そして美形で頭もいい子供が社会に放たれ、優秀な美形同士が結婚するんだね。

301. 匿名 2021/02/17(水) 15:15:36 

>>186 昔は偏差値高い大学は 光浦みたいな容姿の女子多かったけど 今は美人な子増えているよ 美人で頭も良いとか最強だわ

302. 匿名 2021/02/17(水) 15:15:39 

>>284 助けて貰えますよ 1件の返信

303. 匿名 2021/02/17(水) 15:20:09 

>>302 男に助けてもらう代償とか発生しそうなんだよな。 電通で、自殺したまつりさんも、そんなこと呟いていませんでした? 3件の返信

304. 匿名 2021/02/17(水) 15:21:35 

良い家庭はきめ細かく親御さんの目が届くから、自然に身なりや顔つき、言葉遣い、所作が整っていくんだと思う。あと、親が丁寧に子供に関わるから学業も上がりやすいんだとおもう。 そして、そういう家庭で育った子が大人になり似たような人と結婚して、自分の子供にもそう接していく。連鎖なんだとおもう。

305. 匿名 2021/02/17(水) 15:24:02 

>>111 経済力のないお家に美形の娘が生まれると中学くらいでヤンキーに目をつけられちゃうのよね。お金持ちの場合は私立に避難させるから接点がないけど。 ヤンキーは何故か運動神経がいいことも多いよね。

306. 匿名 2021/02/17(水) 15:24:50 

>>265 分かる イケメンってなんか自分に酔ってるのかなって思う

307. 匿名 2021/02/17(水) 15:27:03 

>>303 そんな少ない例を出されてもね。 ブスお局が知らないとこでフォローされたり助けられたりしてるんですよ。

308. 匿名 2021/02/17(水) 15:30:15 

>>3 年取ったら一緒よ 1件の返信

309. 匿名 2021/02/17(水) 15:39:51 

こういったことを踏まえて、「この評価は相手の顔立ちに引っ張られてないかな」と考えることができればいいんだろうけど、実際は「素直、柔軟、先輩方に可愛がられるだろう、人当たりがいい(顔立ちで判断したわけじゃない)」って思っちゃうんだよね。 それに、実際の仕事でもそういう人間らしい判断をされていくわけだし。 1件の返信

310. 匿名 2021/02/17(水) 15:41:51 

>>309 採用も評価もAIがすればいいのにね。

311. 匿名 2021/02/17(水) 15:43:29 

>>115 そのタイプで「コミュ力」がある男女が一番性悪が多かったな、特に女。 つるんで強気になり、大人しいブスだけでなく、大人しい美人までイジメたりする。 やたら強気で、調子に乗ってる人が多いわ、自サバとか。 1件の返信

312. 匿名 2021/02/17(水) 15:44:33 

>>298 表情ね… 重い一重だから睨んでるように見えると言われ笑うとうわあ目がなくなるねと言われ シルエットも肩幅がすごくて短足座高高いから痩せても華奢な女性らしさは出せないつら

313. 匿名 2021/02/17(水) 15:45:20 

ブス帰れ!

314. 匿名 2021/02/17(水) 15:49:38 

>>272 慶応病院のドクターを見て思った。 たぶん父親も金持ちの医者で美人と結婚したから、若先生がカッコいいんだろうなぁと。

315. 匿名 2021/02/17(水) 15:52:15 

いや、ブサメンの方が性格悪いよ。

316. 匿名 2021/02/17(水) 15:53:27 

1件の返信

317. 匿名 2021/02/17(水) 15:57:35 

>>184 最近の若手公務員は美男美女増えてるよ。 倍率高いから面接でかなり選別される。 2件の返信

318. 匿名 2021/02/17(水) 16:03:16 

>>259 看護師とくっつくのは代々医師でも普通にあるよ。うちの病院医師は兄弟や親も医師って人多いけど、奥さん元看護師ばっかだよ。特に今50台くらいの医師には多い。若い人はあんまり聞かないな。ただ、看護師の中でも美人で頭も良くないとダメ…。 一般的に考えても、金持ちのお嬢さんの方が貧乏な家より容姿も良くて良い大学行ってる人多い。当たり前な気がする

319. 匿名 2021/02/17(水) 16:03:19 

ルックス重視の欧米ではそういう傾向あると思う。 でも日本ではまったく違うと断言できるわ。 みんなも大学の先生らの顔思い出してみたらわかるでしょ。 他企業はともかく、大学なんかの教育機関や研究機関での採用基準の基本は、 ①社会性②能力、そして①②から生まれる③コネだよ。 能力あってもコミュ力なくてアカポス付けない人は多くいるけど、顔は関係ないわ。ブスでも就職してる。 男性教授に気に入られた美人が助教採用とかはたまに見る(もちろんその後は伸びない)けどね。 1件の返信

320. 匿名 2021/02/17(水) 16:04:15 

>>29 >>153 >>244 煽りコメじゃないけど、こういうコメントとか死にたいって言うブスな人って、実際には死なないよね。なんならしぶとく生きるし。 あくまでも個人的な見解です。 2件の返信

321. 匿名 2021/02/17(水) 16:04:29 

収入が多い方が、肥満が少ないって統計も出てたね。 1件の返信

322. 匿名 2021/02/17(水) 16:06:57 

分かりきってることを科学で証明される辛さよ

323. 匿名 2021/02/17(水) 16:07:31 

ナタリーポートマンやレイチェルワイズやキムテヒは国で美貌も学歴もトップクラスだもんね。 キャリアも成功して超セレブ。 1件の返信

324. 匿名 2021/02/17(水) 16:07:31 

>>37 私も同じガチャ結果だけど、残り1割の要素でなんとか人生巻き返したよ 定時制高校&コンビニバイト(月収10万)→夜間大学&介護バイト(月収15万)→浪人&会計事務所契約社員(月収18万)→現税理士(月収35万) クソみたいな親だったけど、親以外の周りの人間運が良かったことと健康な体があったからなんとかなった 定時制高校と夜間大学に関しては当時の担任の先生が勧めてくれたし、高校時代のバイト先は友達の親が経営していて相場より高い時給で雇ってくれてた それでも人並み以上には苦労したはずなんだけど、人生を悔やむ気持ちも親を恨む気持ちもあまりないのは周りのおかげかな 2件の返信

325. 匿名 2021/02/17(水) 16:07:37 

>>265 中途半端なイケメンだとそういう人もいるけど、物凄いイケメンだと中身までイケメンなことが多かった

326. 匿名 2021/02/17(水) 16:07:55 

なんも驚きないわ… もっと他に研究することあるやろ…

327. 匿名 2021/02/17(水) 16:08:48 

>>319 >男性教授に気に入られた美人が助教採用とかはたまに見る(もちろんその後は伸びない)けどね。 ↑ 小保方さん思い出した。。

328. 匿名 2021/02/17(水) 16:09:11 

>>77 わかるな‥ 私の周りの化粧美人は性格悪い キレイになったんだからそれでいいじゃんって思うけど、天然美人に対抗心メラメラの自サバばっか

329. 匿名 2021/02/17(水) 16:13:41 

>>277 それでもブスよりも早く次の居場所が見つかるんだよ

330. 匿名 2021/02/17(水) 16:17:01 

>>37 日本に生まれてるだけでだいぶSSRだよ 2件の返信

331. 匿名 2021/02/17(水) 16:18:41 

>>264 日本の高学歴イケメンは可愛い日本人妻がいいそうです。 白人の女は男!!! 牛みたいに太るし。

332. 匿名 2021/02/17(水) 16:25:41 

生涯年収も違うんだっけね。

333. 匿名 2021/02/17(水) 16:27:17 

>>251 生きた彫刻を愛でるような感覚だったのかもね 芸術家にパトロンやパトロネスがいたように、作品や剣の実力以上の付加価値としての美貌

334. 匿名 2021/02/17(水) 16:28:08 

アメリカは大学だけでなく高校も社会に出てからもそうだよ アジア系やアフリカ系は総じて美しいとは思われない 見た目で得をするのはほぼ白人 つまりこれって人種差別なんだよ でもアジア系やアフリカ系は有色人種枠が使える 見た目は悪くても成績や寄付金で白人よりも少しだけ楽に良い大学に入るチャンスがある 1番きついのは白人で見た目が悪い人たちかな 1件の返信

335. 匿名 2021/02/17(水) 16:30:27 

前からそういわれてたよね。 でも、ブスとバカほど東大に行け、も真理だと思うわ。少なくとも周りの環境が良くなるから。 1件の返信

336. 匿名 2021/02/17(水) 16:33:07 

知ってた。

337. 匿名 2021/02/17(水) 16:35:01 

>>303 代償はブスの僻みくらいかな

338. 匿名 2021/02/17(水) 16:37:13 

>>116 好みの旦那をつかまえれたの恵まれてるじゃん。 そういうのも生きる上での才能の1つだと思う。

339. 匿名 2021/02/17(水) 16:41:25 

>>258 私の母親(70歳)は絶壁の頭蓋骨がコンプレックスで、結婚相手は絶対に頭蓋骨の形の良い人に拘ったらしい。その結果、私は絶壁は免れたが、そこまで頭蓋骨の形が良い訳ではなく、私自身も頭蓋骨の形が良く私よりも目の位置が低めの人(私は面長がコンプレックス)と結婚した。あと、私自身は脚が真っ直ぐだったので、この遺伝子を次に繋げる為に結婚相手の脚の骨の形にも拘った。 この際、身長には目を瞑った(うちが高身長家系だったし)。 娘(成人している)は頭蓋骨の形完璧で、目の位置低いから小顔に見えて、背は高めで脚真っ直ぐ。 母は私が思春期の頃から、容姿の良し悪しは骨格の良し悪しで、骨格は遺伝で、3〜4世代かけて改良するつもりで考えるべきと持論を呈していた。

340. 匿名 2021/02/17(水) 16:42:15 

>>321 安くて手軽に食べられるものって美味しいけど 栄養偏ってるから太るんだよ めちゃくちゃお金持ちはコース料理とか食べてる場合バランス取れてる 庶民はピザとかハンバーガーとか食べてるから太る 外国の話

341. 匿名 2021/02/17(水) 16:43:14 

知ってた定期

342. 匿名 2021/02/17(水) 16:43:18 

>>311 それブスだよ、化粧で化けただけの。 1件の返信

343. 匿名 2021/02/17(水) 16:43:48 

>>335 ワンチャン狙える可能性もゼロじゃないもんね 同じ不細工の金持ちとかさ 同じ不細工でも高学歴な同僚とかさー

344. 匿名 2021/02/17(水) 16:46:41 

>>209 でも「昆虫食を愛する」男だよ…

345. 匿名 2021/02/17(水) 16:51:00 

米ハーヴァード大学がアジア系の受験生を差別しているとして提訴されていた問題で、連邦裁判所は1日、原告の訴えを棄却した。

1件の返信

346. 匿名 2021/02/17(水) 16:51:47 

>>303 ないよ たかが仕事で助けたくらいで

347. 匿名 2021/02/17(水) 16:54:38 

たしか古代のオリンピックとかの祭典は神への捧げ物だから、美少年であることは絶対条件だったんだろうね。素っぱだかで競技していたことからも分かるように、現代のようなアクロバティックな演技は無い代わりに美しさを魅せる事に比重が置かれてたのかも。

348. 匿名 2021/02/17(水) 16:58:55 

仕事を手伝ってもらったり、窮地で助けてもらっても生まれついての美人って断るのもうまいよ。変に気を持たせずスパッと断ることでストーカーされたり、暴挙に出られたりしないし。いい顔しないとわたしのファンが減っちゃうみたいな感覚の人は、後々トラブってる。

349. 匿名 2021/02/17(水) 17:06:28 

美形とブスは同じこと言っても説得力が違う

350. 匿名 2021/02/17(水) 17:14:10 

こういうのにキレてる人ですら、少なからず見た目で人を判断してるからね。

351. 匿名 2021/02/17(水) 17:14:17 

男って化粧で化けてる、化けてないを結構見抜けてる。学生時代はよっぽどの底辺校でない限りはすっぴん登校なのに、メイクしてるのとか必死すぎwってよく話してる。リモート授業の時も自信がない容姿の子は皆メイクしてたって話題になってた。

352. 匿名 2021/02/17(水) 17:15:06 

>>60 若い方を見ると皆スラッと小顔で背も高くて、ブスだな~ブサイクだな~という人は少ないと感じます

353. 匿名 2021/02/17(水) 17:15:14 

>>320 そんな冷たい事言わないでね

354. 匿名 2021/02/17(水) 17:16:20 

>>330 確かに!

355. 匿名 2021/02/17(水) 17:22:07 

時々美形なのにものすっごいポンコツいない?コミュ力や頭の良さも無くて顔だけで生きてきた、みたいな人。努力しなくなっちゃうのかな。 3件の返信

356. 匿名 2021/02/17(水) 17:31:50 

>>355 美形がまずほとんどいない よくみたら地味な顔なのにごまかしてる雑魚

357. 匿名 2021/02/17(水) 17:32:47 

>>253 一石なん鳥になるんだ😂

358. 匿名 2021/02/17(水) 17:34:19 

そうですかね‥ひがまれて足ひっぱられてない?

359. 匿名 2021/02/17(水) 17:34:53 

東大で昆虫の研究をしているイケメン 好き嫌いはともかくとしても整ってる。

360. 匿名 2021/02/17(水) 17:39:14 

>>216 そうですね。私も姪の見本となれるように努力します。そして、身近にいる父親の影響を阻止しなくては、、、。

361. 匿名 2021/02/17(水) 17:40:08 

イケメンの俳優や歌手も何気に教養あるよね。 裕福だったり、保険のある人が芸能人を目指す。 西島秀俊→横浜国立 藤木直人→早稲田理工 阿部寛→中央 加瀬亮→中央 真田広之→日芸 ミッチー→成城 堺雅人→早稲田 佐々木蔵之介→神戸大 稲葉浩二→横浜国立 1件の返信

362. 匿名 2021/02/17(水) 17:40:20 

美人イケメンで足引っ張られてる人、自分の周りにはあんまり居ないな。性格も良くて優しい一緒に居て楽しい人ばかりからかも知れないけど、むしろ人気があって悪く言う人の方がどうかしてるって認識。場所とかメンバーによるのかもしれないけどね。

363. 匿名 2021/02/17(水) 17:41:28 

今度、ある専門学校の受験するから その前に整形しよ笑笑

364. 匿名 2021/02/17(水) 17:42:26 

>>252 わざわざ口に出して言われるまでもなく分かり切ってる それの比喩でしょ

365. 匿名 2021/02/17(水) 17:43:30 

いうてもアジア人の大半はブサ寄りだからね。 このトピは伸びないし、リアルでは口外しにくい。 でも事実だと思う。

366. 匿名 2021/02/17(水) 17:45:46 

>>178 山本美月も父親と似てる。

367. 匿名 2021/02/17(水) 17:46:14 

OK。言いたいことは分かった。 でも、だからなんなんだ? 1件の返信

368. 匿名 2021/02/17(水) 17:48:20 

少年漫画でもイケメンが強い。 主役やラスボスクラスは美形でカリスマ性あるふれる。 ブサメンは、悪の手先の雑魚キャラ。 3件の返信

369. 匿名 2021/02/17(水) 17:48:59 

>>367 高卒? 研究とは何か勉強してきなさい。

370. 匿名 2021/02/17(水) 17:53:49 

>>1 必ずしもそうとは限らないと思う 同期にすごい美人で性格がいい子がいて 私より仕事もできるんだけど 女の先輩はその子にばっかり雑用させたり最後にはトイレ🚽掃除をさせてた あなたたちは先に帰っていいわよー って。清掃の人雇ってるのにこれって虐めじゃない?!と思ったわ しかも翌日も彼女にだけ電話を取らせない 飲み会があることを知らせない 飲み会が終わってからわざわざ朝に彼女の机の近くまできて 昨日の飲み会楽しかったねー!とあからさに言ったり 私のほうが仕事できないのに私のほうが彼女より仕事ができるって 課長にウソの報告をしたり 美人だとかなり妬まれるんだなあと思ったよ 気の毒だけど何もできないでいたら 同期が突然辞めた 私が知ってるだけでもこれだけあるから 多分私の知らない陰ではもっと色々とわからないように嫌がらせされてたと思う 1件の返信

371. 匿名 2021/02/17(水) 17:54:48 

先生だってイケメンや美人が人気あるもんね。 まず顔やスタイルから審査が入る。教え方なんて二の次三の次。 自分が学生の頃それを感じて、教員目指すの諦めたわ。ブスだから。 人間の本能なんだろうなぁ。

372. 匿名 2021/02/17(水) 17:57:12 

>>316 これはwww 女も男も確かにそうだねww

373. 匿名 2021/02/17(水) 17:59:47 

>>67 職種にもよるけどかなり太い人って動かないんだよね てか動けてない スリムな人の方が数倍働く 頭さえよければデスクワークはいいと思うけど 採用しない会社あるのは納得でしかない 1件の返信

374. 匿名 2021/02/17(水) 18:00:05 

>>370 1みててもわかるかど美男美女で能力が高い人は損かもね 能力が高くて努力もしたから出世したのに 顔がいいからよー 顔よー 顔のおかげよー って実力を正しく評価されない土壌があるから損 努力してもしてないことにされる 酷い場合は女なら上司と寝たんだと言われたりがあるある 濡れ衣きせられて損だと思う

375. 匿名 2021/02/17(水) 18:02:37 

>>178 父親の遺伝子強いけど父方のお婆ちゃんに私は似てるわ 巡り巡るよね

376. 匿名 2021/02/17(水) 18:03:19 

>>368 それは納得

377. 匿名 2021/02/17(水) 18:03:44 

>>361 若い時に学歴積めてる人はいいよねえ 私は発達障害のコンプレックスがあってFランだけどなんとか大学に入れた

378. 匿名 2021/02/17(水) 18:10:55 

ヨガならってるけど、先生が美しい。 姿を見るだけで価値がある。 大人気。 内容は普通だと思う。

379. 匿名 2021/02/17(水) 18:17:14 

見た目は大事よねー 中身が良くても不潔な印象だと第一印象でムリだ

380. 匿名 2021/02/17(水) 18:22:28 

>>308 キャリアが良ければ比例して収入も良いから、年取ってからも差が出るって 知人が若い時は肌ボロボロだったけど、年々キレイになってる

381. 匿名 2021/02/17(水) 18:23:49 

>>67 アメリカはスキニーシェイミングが激しいよ

382. 匿名 2021/02/17(水) 18:24:11 

>>342 人間はブーメラン遊びが好きなのよ いつまで子供なんだか

383. 匿名 2021/02/17(水) 18:28:36 

見た目は絶え間なく与えている事柄にはいるのだろう

384. 匿名 2021/02/17(水) 18:37:36 

>>368 ジブリや少女漫画も美形だらけ。 2件の返信

385. 匿名 2021/02/17(水) 18:45:11 

婆ちゃんが入院している市立病院のリハビリ担当の人がイケメンだわ。 はわあちゃん、すごい笑顔で生き生きしてる(笑) リハビリ効果も高いと思う。

386. 匿名 2021/02/17(水) 18:47:37 

>>139 菜々緒なんて知られた上でも重宝されてるよね。 骨格レベルで言えば元から美人だけど。

387. 匿名 2021/02/17(水) 18:49:57 

>>33 私も彼女を真っ先に思い出した。 いちゃもんつけようがない。性格もよさ気

388. 匿名 2021/02/17(水) 18:55:25 

>>384 ハウルが怖い。なんでそれ

389. 匿名 2021/02/17(水) 18:56:22 

>>18 あれ、髪の清潔感と表情逆にして写真とってもう一回やってほしい

390. 匿名 2021/02/17(水) 18:58:45 

>>47 高須がブスとブスからの方があらっ!っていう美形うまれるっていってたよ。

391. 匿名 2021/02/17(水) 18:59:53 

スレッド「お前らが日本人女性と結婚したら友達は見下してくる?」より。引用:4chan(海外の反応)1 万国アノニマスさん お前らが日本人女性と結婚したら友達は見下してくる?2 万国アノニマスさん分からない、友達いないし3 万国アノニマスさん おそらく親は混血を嫌う

日本人女性も白人からは全く魅力的に思われてない というか男性でも女性でも日本人と結婚したら周りから見下されるってどういうこと!? 表面的には差別反対!日本人はレイシスト!とか言ってる割に白人達のほうがホンネではよっぽど排外主義で差別意識あるよね

392. 匿名 2021/02/17(水) 19:00:09 

>>345 これは賛否あるだろうけど個人的には生徒を大学受験をピークに考えてる ガリ勉中韓人だらけにしたくないハーバード大学側の気持ちは分かる 実際韓国人は大学合格までは頑張るけど入学後卒業できずに脱落する人多いらしい 仮にだけど東大の半分が中韓人とかになったら日本人だって嫌でしょ

393. 匿名 2021/02/17(水) 19:00:45 

>>355 そういう人の中には発達障害や軽度の知的障害がある人もいるよ

394. 匿名 2021/02/17(水) 19:04:30 

>>1 海外と日本では全く違うし当てはまらない。 むしろイケメン、美女は輩からターゲットになりやすいから悪くなるかイジメの標的にされる。 だからだいたいがDQNみたいな反グレみたいなのか芸能人みたいになるかしか道がない。 日本は不細工達の結束力でイケメン美女をコテンパに追い込む。そうしてどんどん不細工があふれる仕組みができてる。 1件の返信

395. 匿名 2021/02/17(水) 19:05:58 

人生、 顔なんて全く関係ないよ。 本当だよ!!! 社会人になったら、中身とかお金が1番大事だよ。 2件の返信

396. 匿名 2021/02/17(水) 19:18:29 

>>384 とんぼはイケメンではない 魔女の宅急便好きだけどあれは悲しい 1件の返信

397. 匿名 2021/02/17(水) 19:19:19 

>>6 刑罰の裁量にも影響するらしい、地獄の沙汰も顔次第だってよ…

398. 匿名 2021/02/17(水) 19:20:22 

>>12 希少価値だから群がるよね

399. 匿名 2021/02/17(水) 19:23:18 

>>17 生まれた時から周りに肯定され続けたら、そりゃモテる人格になるよね

400. 匿名 2021/02/17(水) 19:26:52 

>>395 綺麗事言ってんなよ 1件の返信

401. 匿名 2021/02/17(水) 19:27:08 

>>27 天然は価値が高い、世の通説

402. 匿名 2021/02/17(水) 19:30:01 

>>36 歯の管理でも人生が変わる国

403. 匿名 2021/02/17(水) 19:32:32 

>>38 男はそこに身長も必要になるね 1件の返信

404. 匿名 2021/02/17(水) 19:33:06 

東大王のあの子だって、同じ頭のよさでもブスならあんなに評価されてない。 顔も能力の1つ。

405. 匿名 2021/02/17(水) 19:34:23 

>>400 学生時代まででしょ!顔が大事なのは。 社会人になった大人が、 人のことを顔で判断するわけない。 2件の返信

406. 匿名 2021/02/17(水) 19:35:34 

>>47 でも二代目が食い潰すケースも多いから誰の血を引いてるのか

407. 匿名 2021/02/17(水) 19:36:23 

>>368 わざとブスに描くのってコストが掛かるんだよ。 人の顔を描く時って、自然とパーツ配置のよいバランスの取れた顔で描くから。

408. 匿名 2021/02/17(水) 19:37:47 

>>395 うーん企業の面接官で能力に大差ない場合 ルックスのいい方とると言ってる人、何人か知ってるけど 本当にそうか?

409. 匿名 2021/02/17(水) 19:43:12 

>>60 かなり進んできたよ 不景気が長く続いてきたから 容姿が悪いと正規雇用から漏れて 収入が低く結婚できていない 1件の返信

410. 匿名 2021/02/17(水) 19:46:13 

>>96 心の整形まだかしら

411. 匿名 2021/02/17(水) 19:48:40 

>>405 顔も見られるよ

412. 匿名 2021/02/17(水) 19:48:53 

>>97 脳学者が美人は出世に不利と言ってたね。嫉妬が凄く妨害が多いらしい

413. 匿名 2021/02/17(水) 19:49:28 

>>31アメリカも日本も金持ちほど結婚には保守的で同じ階層の人と結婚する 二度目からは別かもしれないけど

414. 匿名 2021/02/17(水) 19:49:44 

>>101 だから姥捨山があったのか

415. 匿名 2021/02/17(水) 19:51:15 

>>104 地方だとたまに禿げたアナウンサーや予報士がいる

416. 匿名 2021/02/17(水) 19:52:28 

>>106 否定された人生だと思うから仕方ないよ

417. 匿名 2021/02/17(水) 19:53:22 

>>110 顔は名刺!

418. 匿名 2021/02/17(水) 19:58:34 

>>141 負の連鎖を切ろう

419. 匿名 2021/02/17(水) 20:07:06 

>>324さんはハズレは親だけであとは人より、健康も知能も人脈運も恵まれていた けどたいてい親ガチャにハズレた人って 障害(発達など)、頭悪い、イジメ、家庭内も含めた性虐待、毒担任、毒同級生、毒兄弟 貧乏、母子家庭、ブス、育った地域が悪い、などを重複している 不運も一つだけならなんとかなるけど、ダンゴになると本人の努力だけでは抜け出せないんだよ

420. 匿名 2021/02/17(水) 20:11:02 

イケメンとフツメンの男ともだちが二人でテレビのインタビューを受けて、後日夕方のニュースでながれたんだけど、フツメンの方はカットされてた。

421. 匿名 2021/02/17(水) 20:16:04 

【動画の見どころ】世界8カ国11都市で取材を続けるFNN海外特派員。毎週金曜に1週間を振り返り、特派員が最も注目したニュースを独自目線で取材、リポートする。世界一周をするように世界をイッキに知ることができる動画。2021年を迎えても尚、全世界で新型コロナウイ...

422. 匿名 2021/02/17(水) 20:17:57 

顔が良い人は顔のことで悩む時間が無いからね その分いろんな時間に使える ブスはいかにマシに見えるかを研究する時間で結構潰れる。あああ来世は美人にして下さい

423. 匿名 2021/02/17(水) 20:29:02 

>>405 学生か働いたことない人ですか?

424. 匿名 2021/02/17(水) 20:31:33 

>>396 トンボがイケメンならさらに人気が上がったと思う。

425. 匿名 2021/02/17(水) 20:32:41 

不細工に生まれるなら死んだ方がマシ

426. 匿名 2021/02/17(水) 20:38:36 

>>7 じゃあなぜそのままを選んだの😭

427. 匿名 2021/02/17(水) 21:00:18 

小保方さんも謎の力で高学歴だったね

428. 匿名 2021/02/17(水) 21:03:50 

>>330 カフェ店員でも生活できる程度の稼ぎが得られるのは途上国じゃあり得んしなー

429. 匿名 2021/02/17(水) 21:11:32 

暖かい部屋からこうして、ガルちゃんに書き込めるだけで世界基準では上位だよ。 1件の返信

430. 匿名 2021/02/17(水) 21:13:59 

>>1 アメリカの話だけどね

431. 匿名 2021/02/17(水) 21:17:00 

ただし、イケメンに限る

432. 匿名 2021/02/17(水) 21:18:19 

コンビニにイケメンの店員がいただけで機嫌が良くなる。

433. 匿名 2021/02/17(水) 21:24:46 

トランプさんが大統領のとき 取り巻きにも綺麗な女性いたもんなぁ エリートで美人てすごいよ。

434. 匿名 2021/02/17(水) 21:26:34 

街でとても美人で笑顔が綺麗な女の子がいて その瞬間、とても幸せな気持ちになったんだよ。 得した気分とゆうか。 美男美女は癒しになる 1件の返信

435. 匿名 2021/02/17(水) 21:31:27 

所詮は顔 いくら綺麗が言っても、綺麗なものの方が有利だよ

436. 匿名 2021/02/17(水) 21:39:16 

>>1 大統領選挙もまともにできないくせにこんな研究何になる?

437. 匿名 2021/02/17(水) 21:42:48 

>>29 でも良いこともある 若い頃ちやほやされてた人が歳をとると、周りの反応が変わりすぎてショックだけど、私はブスからババアになっただけだから別に気持ちに変化はない 5件の返信

438. 匿名 2021/02/17(水) 21:46:30 

>>15 そうでもない 頭弱いけど顔は綺麗な先輩は教授にめっちゃ贔屓されていたよ

439. 匿名 2021/02/17(水) 22:06:54 

生活保護だったし家庭環境最悪だったけど、顔だけは恵まれて自己肯定感は高いよ。

440. 匿名 2021/02/17(水) 22:11:39 

>>283 わかる。子供私立小だったけど母親の身長が高いのと美人の率が高くて子供の美形率も高い。その後転勤で公立中行ったから、あの私立小の環境が異常なんだとよくわかった。

441. 匿名 2021/02/17(水) 22:18:55 

知ってた 似たような研究でイケメンや美人とブサで生涯年収を比較すると数千万円差がつく、という研究もある 身も蓋もないが容姿って人生においてかなり大きい要素

442. 匿名 2021/02/17(水) 22:35:38 

頭が良くて自信があると、顔もシャキッと美しくなってくるというのもある。もともとの造形もそれなりに必要だけど発してる光は賢さや品性だったりすると思う。

443. 匿名 2021/02/17(水) 22:37:17 

>>437 それは周りの人っていうか家族次第かなぁ。

444. 匿名 2021/02/17(水) 22:40:39 

まさにうちの弟がアメリカの名門大学出てるわ たしかにイケメン、、しかも彼女も白人美女😅 家族から付けられたあだ名は、リアル出来杉くん

445. 匿名 2021/02/17(水) 22:44:31 

はい、絶望

446. 匿名 2021/02/17(水) 22:46:19 

またきっしょい白人至上のすりこみやってるのか 1件の返信

447. 匿名 2021/02/17(水) 23:01:51 

>>29 わいもBBAになってきて、更に生きづらくなってきたよ。 独身だし。 人生、江戸時代の寿命でまじで十分だわ

448. 匿名 2021/02/17(水) 23:09:28 

外見至上主義、もうなくしていきませんか? 生きづらくなるでしょう。自分達が。 アイドル芸能人おっかけてキャーキャーいってるけど、キャーキャー言う自分達は? 2件の返信

449. 匿名 2021/02/17(水) 23:12:29 

>>283 子供の頃海外いたけど、駐在妻きれいだしセンス抜群だった。子供もそれなりにお行儀良い子ばかり。 帰国して公立の学校行ったらやっぱり違うなと思ったよ。

450. 匿名 2021/02/17(水) 23:22:33 

どうせアメリカの研究なんてアジアじゃ当てはまらんから・・・ 目の色が青い人はIQ高いとか論文書いてた欧米人がいたもんな 1件の返信

451. 匿名 2021/02/17(水) 23:26:11 

>>403 身長高くなくても人気の人いるやん 1件の返信

452. 匿名 2021/02/17(水) 23:37:33 

それも若いうちだけさ。

453. 匿名 2021/02/17(水) 23:41:10 

見た目ばっかり気にして生きていたら、人生イージーモードになりました。小学校時代は太っていたから、男子に色々言われたり、つらかったです。 見た目ってほんとに大事ですね。 中身も磨きなさい!といわれるけど 先に見た目磨いた方が楽!

454. 匿名 2021/02/17(水) 23:41:12 

ま、美人イケメンが得をするようになってるのは私達のせいでもある。

455. 匿名 2021/02/17(水) 23:45:24 

>>448 美男美女に惹かれるのって本能だろうからね〜 無くしましょうって言って無くなるものではないでしょ 無理だよ 2件の返信

456. 匿名 2021/02/17(水) 23:50:25 

学力については疑問だけどコミュ力や人生の充実度でいうと容姿が良い人の方が圧倒的に良いよね

457. 匿名 2021/02/18(木) 00:04:43 

>>37 たまに全てを完璧に兼ね備えた人いるよね。Bzの稲葉さんとか本田姉妹とか DAIGOも育ちの良いお坊ちゃんだし。 このレベルに達して生まれなきゃ 人生って割りに合わないなあ

458. 匿名 2021/02/18(木) 00:12:14 

アメリカだけど裁判の判決も美人の方が軽くてニュースになってた

459. 匿名 2021/02/18(木) 00:17:51 

>>192 女の方はね 男の方は服装や髪型に問題無い(むしろ右のモデルが長髪過ぎる気がする)のに、大学生よりモデルの方が選ばれてるじゃん 右の眼鏡の人とか頭良さそうに見えるし選ばれそうなのに 1件の返信

460. 匿名 2021/02/18(木) 00:26:49 

そうなんだ ブサくてもそこそこ幸せな私はラッキーだわ

461. 匿名 2021/02/18(木) 00:29:59 

>>271 昔と違っていつでもどこでもSNSで何でも分かるから、流行りのヘアメイクとかファッションにも敏感になれば、普通以上の見た目なら、すぐ垢抜けて美男美女になれるよね

462. 匿名 2021/02/18(木) 00:32:50 

>>210 酷い場合だと名前が移民っぽかったりするだけで書類選考で落とされるよ(イスラム系とかアフリカ系) 顔写真無くても、普通に差別してるよ

463. 匿名 2021/02/18(木) 00:35:43 

>>455 差別しないとか言いながら、誰だって選べるなら子供が美男美女になる方を選ぶに決まってる そういうことだよね 不細工で喜ぶ人とか見たことない

464. 匿名 2021/02/18(木) 00:42:48 

>>450 でもアメリカでIQ高いのってほぼユダヤかアジアなんじゃなかったっけ アジア系ってだけで数学のテストで逆ハンデ付けられるとか聞いたけど本当かな? そういうアメリカンジョークあるよね

465. 匿名 2021/02/18(木) 00:48:10 

>>455 本能もあるけどテレビは大人社会からの刷り込みもありそう。小さい子どもは他人の美醜に執着する子は少ないけど年齢が上がるにつれ見た目にあれこれ言う子どもが増えるよね。

466. 匿名 2021/02/18(木) 01:05:57 

>>320 どうしてマウントとったり嫌なこといったわけでもない他人にそこまで追い討ちけるようなことが言えるのかな?

467. 匿名 2021/02/18(木) 01:10:25 

>>196 結構面白いイメージある

468. 匿名 2021/02/18(木) 01:13:27 

>>29 生まれた時からクソブスですし髪質も骨格も中身も終わってる。 悪い事しか引き寄せない。良いことがあったかと思いきや 次の更なる嫌がらせや悪い事、嫌な事へのステップだったり 気が狂いそう

469. 匿名 2021/02/18(木) 01:16:01 

>>1 ようはこれよね。

470. 匿名 2021/02/18(木) 01:19:01 

>>106 どんな容姿のブス、ブサイクかにもよる 性格アレなのは、共通してある特徴があった。 目付きがギョロギョロしていて口がへの字に曲がったり 眉間にシワがよってる 1件の返信

471. 匿名 2021/02/18(木) 01:21:57 

うん。 知ってたよ。

472. 匿名 2021/02/18(木) 01:26:26 

がびーん

473. 匿名 2021/02/18(木) 01:26:53 

>>3 対人相互作用が生まれなければ容姿の良さも活かせないのでは? つまりある程度家庭環境にも恵まれなくてはダメ 1件の返信

474. 匿名 2021/02/18(木) 01:27:29 

>>196 👍

475. 匿名 2021/02/18(木) 01:40:31 

>>459 まあ確かに。 でもこれ他の条件はどうなってるの? 学歴とか全く同じ設定? それなら顔が良い方選ぶのは当然だと思うし何の絶望も無いんだけど

476. 匿名 2021/02/18(木) 01:49:53 

美男美女が優利なのは良いこと それに嫉妬して叩いたり貶めたりなんてしないでほしい。 2件の返信

477. 匿名 2021/02/18(木) 01:51:49 

>>171 ブスはやっぱ厳しいかなぁ。 これがブスじゃなくて「普通顔」なら愛想のいい普通顔の方が真顔美人より好かれると思うよ!

478. 匿名 2021/02/18(木) 01:56:42 

>>61 美人で頭もいいんだよ

479. 匿名 2021/02/18(木) 02:34:41 

男ってめちゃくちゃ見た目で態度変えるよね。私はおばさんになってつくづく感じてるよ。 若くて可愛い子には優しいくせにおばさんになると冷たい。 性の対象になるかどうかで人を評価しまくってる。くそが! 1件の返信

480. 匿名 2021/02/18(木) 02:47:56 

イケメン美人は楽でいいよなー。 2件の返信

481. 匿名 2021/02/18(木) 03:42:24 

>>1 ITや研究職は出世とルックスあんまり関係ないよ 美男美女だと逆に活かせなくてもったいないくらい 高収入だしおすすめだよ

482. 匿名 2021/02/18(木) 04:14:25 

>>323 エマワトソンも加わる

483. 匿名 2021/02/18(木) 04:16:35 

>>480 楽っていうかさー QOLがあがるよね 化粧したり身だしなみ整えるときも素材がいいと鏡みても幸福度上がるし綺麗にするのが楽しいだろうしファッションも楽しめるよね 自分に自信があるだろうから努力も前向きにできる 1件の返信

484. 匿名 2021/02/18(木) 04:28:39 

この研究?の結論は、外見が、、、で終わらせたらダメじゃないかしら。 美男美女であるが故に自信度や自己肯定感、自尊心が高く保たれ、周囲からも賛辞が得られやすく、人生に良い結果をもたらしているということだよね。要は、心やん? 1件の返信

485. 匿名 2021/02/18(木) 04:29:42 

顔というか小綺麗にしてるって大切

486. 匿名 2021/02/18(木) 05:34:21 

>>484 外見と心は繋がってる 相互作用

487. 匿名 2021/02/18(木) 06:10:27 

>>151 一応式典だし、来賓もスーツでくるなら自分もフォーマルでいくものじゃないの?

488. 匿名 2021/02/18(木) 06:51:09 

>>97 男性でイケメンだと男社会では嫉妬の対象になるらしい だから出世してる人ってブ男が多い 昔美輪さんが言ってた

489. 匿名 2021/02/18(木) 07:23:23 

>>26 大学は能力と結果が全てなのに 社会に出るとコミュ力を優先する矛盾

490. 匿名 2021/02/18(木) 07:27:59 

そんな事は大昔からだし、子供の頃から知ってた。 可愛い子は常に得する。 今の、差別は絶対にない社会になんて綺麗事で、綺麗な容姿は得をすると思って生きてないと心折れるよ。 美男美女は絶対的に得!

491. 匿名 2021/02/18(木) 08:25:05 

私は容姿が悪いから、昔から嫌な思いしてきた。何もしてないのに仲間外れとか。いじめのターゲットにされたりとか。 そういうのが重なると、「無条件に受け入れられる」って思えないんだよね。 容姿がいい人は誰にでも受け入れられてきただろうし、拒絶されたり容姿を笑われたりしたことなんてないだろうから、心構えが全然違うよね。 新しいコミュニティに加わるときとか、嫌われないように嫌われないようにって思って下に出すぎちゃう。で、容姿で受け入れられない上に、さらに嫌われる。 綺麗な人を妬むとかは全くない。どんな世界なんだろうなって憧れる。 1件の返信

492. 匿名 2021/02/18(木) 08:31:29 

>>182 すごい豚🐽鼻

493. 匿名 2021/02/18(木) 08:48:08 

同じ頭いい大学でも美人イケメンはいいとこいくつも内定もらえてブスでコミュ障はいいとこ内定もらえず。 見た目がいい人は自信持てるし自己肯定感も高いからコミュ力高いんだよね。

494. 匿名 2021/02/18(木) 09:14:14 

>>95 でも、ほんとにピカイチだったよね。

495. 匿名 2021/02/18(木) 09:24:36 

>>203 整ってる方だけど、アピール下手で大人しく見られる&氷河期でめちゃめちゃ苦労したよ なんとか正社員になれたけど、周りみても美人でも大人しめな子はなかなか決まらなかった 堂々としてて賑やかなのが好き!みたいなこの方が決まってたな…あ、あと顔が普通でも自宅通学の子は決まりやすかった 地方出身なのもマイナスな働いたと思うよ

496. 匿名 2021/02/18(木) 09:35:30 

小学校から容姿で差別は当たり前だもんね。小柄で顔がとても小さくて色白の子が圧倒的なモテてて、今だけかなと思って見てたけど、まわりが思春期に入って子どもの可愛さが失われて沢山の子が普通の容姿に堕ちていったのに小柄っ子はキラキラ感を全く失わなくて引き続きダントツ人気だった。写真を撮るのにその子の近くだと顔の大きさや目鼻立ちのアンバランスさ、肌の透明感の無さが目立つから辛かった。 1件の返信

497. 匿名 2021/02/18(木) 09:36:07 

外見がいいと遺伝子がいいから頭もいいってどっかで見た。

498. 匿名 2021/02/18(木) 09:40:53 

>>115 幼稚園でいつも集団でつるむママ軍団ってまさにそうだわ。 コロナ禍でもいつも集団、ギャーギャー五月蝿い。で、情報収集命でハブられないよう必死。大人しいママや一匹狼ママを下に見てる。 やたら派手に着飾って、私イケてますけど!って風にしてるけど、よく見たらブス類にカテゴリーされる人もいる。 その自己評価高さが羨ましい。 1件の返信

499. 匿名 2021/02/18(木) 09:48:28 

>>243 品のなさに呆れます そんなあなた自身のお顔は?ですね 断言できます 外見も心も美しい方ならこのような 書き込みはしないから

500. 匿名 2021/02/18(木) 09:50:17 

>>4 美しいは何代もかけて作るんだからあれも努力の結果 何世代も努力し続けたんだろうから当然さね! 私は無理だー